スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






3月4日のチラシから

休む暇なく体験生の嵐です・・・・



今週だけでも

大人と子供合わせて

12名がやって来ます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月6日に来てくれた生徒は

一週間ゆっくり考えて下さいねと伝えましたが

1日で仲間になる決断をしました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだまだエンドレスで体験が続きます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて

中3生の受験を前にして

主に中3生に語った内容です・・・



お時間が2分あり

ご興味があれば・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースクールエックス塾長田中の

プレミアムトーク

(子供向け成功ダイレクトラーニング3月①)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





君は、もうすでに合格している!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースクールエックスの

大人コースに来ている人で、

こんな女性がいたんだ。

ほんの八日前のことだ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その人は、本人いわく


「出会いがない」

「愛されない」

って悩んでいたんだよ。


そこで塾長田中は、彼女に尋ねてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「中学校の歴史で学習する

・・・真言宗の空海をご存じですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真言

・・・すなわち

・・・真の言葉を

・・・何回か唱えると

実現するっていうことなんですけど、

何回唱えると思いますか?






答えは

・・・100万回

100回ではなく100万回です。





どんなことでも

100万回も

心を込めて言えば実現できます。




なぜならば、

それを実現する本人が

100万回唱える間に、

それを実現できると

信じ込めるようになるからです。







でも目の前のあなたが

100万回唱えることは

現実的ではないですよね。



よって1000回にしましょう。

さらに、その言葉は

文ではなく、単語にしましょう。




どうしてかを説明しますね。




あなたは今、

マイナス思考ですから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私には素敵な出会いがあり、

愛される人間になる」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とセリフにしたとしても、

言うと同時に心が否定します。


どうせ無理だ。できっこない・・・。


だから否定のしようがないように、

単語を発音するんです。


さあ、やってみましょう。



まずは「出会い」という単語を1000回、

今すぐこの場で発音して下さい。


次には「愛」という単語を

1000回発音して下さい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そろそろ気づいてきましたか?


「出会い」は

「出て会う」

ということです。




あなたは引っ込み思案だそうですが、

それでは素敵なことは起こりません。

積極的に外に出ていくと

素敵な人や素敵な物事に会えますよ。








そして

「愛」は「あい」。




これはアイウエオの

最初の「ア」と二番目の「イ」です。




つまり言葉を発する時に

もっとも大切なのが

「愛」だと言う意味です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あなたのいう言葉はマイナスが多く、

周囲が気持ちよくなれないことが

あるかもしれませんね。



まずあなたの言葉を耳にする

周りの人々が気分よくなるように、

自分の言葉に

愛を込めてみてくださいね。



プラスの言葉です。

練習しましょうね。

たとえば・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この女性は、

すぐに素敵に変身しちゃったんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の話は



「出会いと愛」の話



じゃないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「合格」の話だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


合格って10回言ってみて!

よしOK!

あと990回は自宅でどうぞ。




さて、「合格」って

どういう意味なのかわかるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「格が合う」っていうことだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君たちが、

これまでの受験勉強や

自分を律する生活を通じて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「15歳として、

ふさわしい立派な格を

身につけましたか?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っていうことだよ。







実は、ここに来る前に

セブンイレブンに寄ったら、

六名校の~~君が友人を待っていたんだ。






彼に

「明日はとうとう高校受験本番だね!」

って言ったら・・・

〜~君は、こう言った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







「すごく楽しみです!」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいかい、君達、よく聴いてね。




〜~君をはじめ、

目の前の君達、

ニュースクールエックスの生徒は

これまで、一生懸命に努力をしてきた。






そして、その過程で、

人格が磨かれてきた。




だから、

15歳にふさわしい格を、

身につけることが、

今できているんだ。

つまり・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









君達は、もうすでに

合格しているんだよ!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ今日もまた、

さらに上の格に合う人間を目指して、

明るい笑顔で頑張ろうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2018年3月8日木曜日

高校入試B日程に出かける

誇り高き

ニュースクールエックスの我が子たち・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾長田中も

ワクワクして

一睡もしていません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今から企業の研修があります・・・

子供達が頑張っている姿を

想像して・・・



心ひとつに3月8日木曜日を

活き活きと

生きます!






2018/03/08(木) 07:50
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。