スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




2月24日(金曜日)

六名校の中3受験生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入試予想問題2時間30分特訓会の

合間ほんの5分間で

ちょっとお話をしました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※最近ブログが滞っているだけで

どこの校舎でも毎回

何かしらのお話を5分間実施しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて

中3受験生諸君・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学4年間で君たちが

英語以外の外国語を学ぶとしよう・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年間も学べば

かなりの言語力がつくよね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまではOKかな・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・






君たちが中1のときに

歴史で宣教師

フランシスコ ザビエル

習ったよね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

宣教師っていう職業は

外国に赴任することも多いから




母国語ではない言語をマスターしなければ

ならないケースも

たくさんあるんだよ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

現代では

そういうケースに備えて

宣教師トレーニングセンターみたいなものが

あるんだよ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・





そこでクイズです・・・





・・・・・・・・・・・・・・・

大学4年間でマスターする程度の

言語力を

宣教師たちは

トレーニングセンターにて

どのくらいの時間をかけて

マスターすると思うかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

答えはね・・・































2か月

























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこれは驚くべきことではないんだよ・・・




君たちの経験でも何度もあると思うし

これからもあるだろうね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ある事を成し遂げようとするのに

準備した時間のすべてを

必要とするようになる・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これをパーキンソンの法則っていうんだよ・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・



例えば

週刊少年ジャンプに漫画を連載してほしいと願う

ひとりの人物が

丸一年かけて作品を完成させると決意したと仮定しよう





そうすると、一話完成するまでに

実際に丸一年かかる・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しかし、その後

その人が週刊少年ジャンプの連載を

勝ち得たとすれば





漫画を一話仕上げるのに

使う時間は

一年間ではない・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







7日間だ・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だって週刊誌なんだからね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さてさて

ここで君たちの現実を見つめてみよう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月に公立高校入試がある人にとって

残された時間はカレンダーを見れば

わかる通りだ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公立高校受験に必要な

復習をやりきるのに

過不足のない十分な時間が

この期間だ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この期間で

すべてをやりきることができる・・・

必ずできる・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この期間でやりきると

かたく決意し、覚悟を決めたならば

必ずできる!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もはや

わからない問題に頭を悩ませる時期ではない・・・・

スピーディーに

復習をすべき時期だ・・・

文系の教科なら

ほとんどの問題は

解く必要さえない

頭を使って復習できるはずだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ

中3受験生諸君



受験に向けての総復習に

必要にして十分な時間が残されている



スピーディーに復習せよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もちろん・・・

今、この瞬間も

マックスの集中力で

問題にあたれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(※ あと2つ

中3受験生ならではの

特別な話をしましたが

その内容は秘密です・・・・。








(※ New school xにおける話は

一年間ぐらい練習すれば誰でもできるような

単なる意識高揚のお話ではありません。




系統だてては誰も教えてくれない、

人生を創るための唯一無二の

正規カリキュラムです。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





New School Xに集う

中3受験生 同志諸君は

2017年3月

素晴らしい受験を経験します・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

最高に輝く笑顔で

15の春を迎えます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに言うならば

最高に輝く人生を

自力で創っていきます・・・





光り輝く人生

それこそが

New School Xの

卒業生である証です・・・・










2017/02/24(金) 20:57
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。