スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








内申点は

どうやったら上がるのか?

・・・・・・・・・・・・・・


中3受験生ならば

追求したいテーマですよね・・


・・・・・・・・・・・・・・・


ニュースクールエックスには

数多くの作戦があり


この秋にあらためて実施する

中3受験生全員の



第二回

三者面談でも

お伝えしていきます・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その前にも

授業内にて伝えていきます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





数多くの作戦は

すでにありますが

さらなる情報を求めて

本日

ひとりの中3生に聞いてみました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



君は

一学期の期末で

たしか、

音楽が5になったんだったよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その秘訣は何だと思う?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それはですね・・・

歌のテストがあって・・・



すごい頑張って一生懸命に歌ったんです・・・



そしたら

岡崎のハーモニーに選ばたんですよ・・・




このことが

ひとつ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

ふたつめは

早め早めにテスト勉強をスタートしたので・・・



音楽などの4教科も

しっかりと勉強ができて

テストの点数が、すごく良かったことです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうか・・・



音楽で

一生懸命に歌って



岡崎のハーモニーに選ばれた・・



かつ、ペーパーテストが

学年上位7%以内



しっかりと

音楽のペーパーテストの勉強ができた理由は



テスト勉強のスタートが

誰よりも早かったこと





それは通信簿が5になるよね・・・



さらに言えば

それだけテスト勉強のスタートが早いと


5教科にも

当然、好影響があるよね





納得だなあ・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ところでさ・・・

歌を歌うと

気分が良くなるんじゃない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうですね

気分が良くなります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









このあとも

岡崎のハーモニーについて

たくさん楽しい話を

聞かせてもらいました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・




ところで

みなさま

最近

歌っていますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


友人とカラオケなど

よく行かれますでしょうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は

最近

歌っていないですね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たしか

点数が出るカラオケに

強引に誘われて


結果

点数が最下位で


そこにいた全員に対して

食事をごちそうすることになった



それが最後の思い出ですね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに

歌いに行ってみましょうかね・・・・




歌えば

ますます

気分が良くなりますから・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



18歳の頃の

一番得意な歌は




笑いを取るための

ギャグで



鳥羽一郎さんの

兄弟船


・・・・・・・・・・・・・・・・


18歳でしたから

鳥羽一郎さんの兄弟船の

イントロが流れるだけで

みんな笑ってくれました・・・



歌えば、ますます笑いがとれて

上手く歌う必要はありませんでした・・・



単なるギャグでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今歌うと

全然

ギャグになりませんね


上手く歌わないといけません・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハードル上がってますね

いつの間にか・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱり

歌いに行くのは

また今度にしておきます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやいや

そんなネガティブ発言はやめて・・・



友人を誘って

街に繰り出そうかな・・・?





ならば、その前に・・・




若者の間で

流行っているらしい



一人カラオケ


ひとカラ


で、練習を積もうかな・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


























2017/10/18(水) 20:24
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。