スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






意外なことに

小学生にも好評の

・・・・・・・・・・・・

ニュースクールエックス

塾長田中のプレミアムトーク
(子供向け成功ダイレクトラーニング)

・・・・・・・・・・・・

2月23日の金曜日には

小学3年生が

「僕はこのシリーズが好き」

と言っていました・・・

・・・・・・・・・・・・・

子供向け

成功ダイレクトラーニングの

内容は

・・・・・・・・・・・・・

会社企業

人材開発研修などで

実施している内容を

細分化して

子供向けにアレンジしたものです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

対象を

中学生

高校生ぐらいに設定して

トークを組み立ててありますが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびっ子小学生は

心がピュアで

素直なので

実は最も効果的なのかも

しれませんね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では

2分のお時間があり

ご興味のある方は

よろしければ

ご覧下さいませ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




君も、

スケートの団体パシュート

やってみますか!?!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愛する生徒諸君、

冬期オリンピック

盛り上がっているね。



体験したことのない

ウインタースポーツを、

やってみたくなった人はいるかな? 



早速やってみたらどうだい?


えっ?

パシュートや、カーリングなんて、

どこに行けばできるのか知らないって?


そうかもね。


塾長の田中もさっぱり知らないよ。

でも、やろうと思えば、

僕にも君にもすぐにできるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生を長く生きている人で

「後悔」が

まったくない人は

いないかもしれない。





心理学的にいうと、

「後悔」には二種類あるんだよ。



何かを「やった後悔」と

「やらなかった後悔」の二種類だ。




人間は、行動してもしなくても、

どちらにしても後悔することがあると

言われているけれど、

この二種類の後悔は

質的に大きく違うんだよ。




アメリカのイリノイ大学の

ニール・ローズの調査では、

男女、年齢を問わず、

何かを「やった後悔」のほうが

「やらなかった後悔」よりも

はるかに小さかったんだって。





そういえば、

看護師さんやお医者さんが、


今まさに息を引き取ろうとしている人に

最後に話を聴くと、


10人中9人は

「~をやってみれば良かった」

って言うんだって。



「~をやらなければ良かった」

と言う人は、

ほとんどいないらしいよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わかりやすい例だと、

恋愛もそうじゃないかな。


もし、

好きな人に告白してフラれたら、

後悔するかもしれないね。

でもその気持ちは数ヶ月もすれば、

きれいに消えてなくなると思うよ




もし、

好きな人に告白しなかったことを

後悔したならば、

10年たっても、

尾を引いているんじゃないかな。





まだ、君達は若いから、

そのことを実感するのは、

はるか先になるけどね。




今日の話は

告白しよう

っていう内容じゃないよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生において、

行動すべきか、どうか迷ったら、

とにかく行動を起こしたほうが、

物事は好転するということだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕の友人の「ノブユキ君」は、

ドローンが好きでね。



彼は、ドローンレースを企画して、

実行して、お金を稼いで、

さらに販売も手掛けて

大儲けしているんだってさ。





「なんでそんな、

わからないことを、

やってみようと思ったんだい?」



って尋ねたら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「コンパクトなボディに

低消費電力のCPUと

高精度センサーを搭載したデバイスを・・・



空に飛ばしたものが、ドローン。



それを手に持って

電話機能をつけたらスマホ。




ドローンレースを企画して

主催するなんて、

スマホでゲームするのと同じこと。

誰にでもできるよ。」



だってさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、

君がやってみたい

挑戦は何かな?




カーリングでも

スキーのジャンプでも、



受験で~~に挑戦するでも、



自由に書いてみよう!


さっそく

2月か3月には行動してみよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これを書くのは

結構難しいようです・・・・



単なる学習とは違い

自ら考えて

行動することが

求められますからね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・

2018年に

子供であるならば・・・


近未来に必ずや

必要になるであろう

重要なスキルです・・・・・







2018/02/24(土) 17:43
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。