スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





2018年
2月27日 火曜日
井田新町校・・・


相変わらず
毎日やってくる体験生


・・・・・・・・・・・・・・

この日は
小6の女子で真面目な子でした・・・

何を教えても
良い意味で面白がってくれる子で
知的好奇心の高さが印象的でした・・

これまでの生徒同様に
近日中に仲間になることでしょう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば・・・


その校舎に来ている
別の子が
こんなことを話してくれました・・・・



最近、スマホをお母さんに
預けたのだと・・・

笑顔満面で教えてくれました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら
本人が
やる気を前面に出して・・・


お母さんに
意欲マックス宣言した
ということらしいです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スマホを親に預けるかどうかは
どちらでも良いことですが


この子の場合は
そのことが
本人の気力の高さを
証明しています・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この子は
人間的に成長していますから・・・

自動的に成績も
どんどん上がっていきますね・・・

とても楽しみです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

火曜日のトークは
以下のような内容でした

もし、1分お時間があり
ご興味があれば・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュースクールエックス塾長田中のトーク
(子供向け成功ダイレクトラーニング2月⑤)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




君も、今すぐなれる!?! 

小平奈緒選手に!?!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またもや冬期オリンピックの出来事だよ。

スケート女子500メートルで

金メダルをとった日本の小平奈緒選手と、

銀メダルで涙を流していた

韓国のイ・サンファ選手の


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「レース直後に見せた、

お互いを認め合い心から称えあう姿」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



を見た人は多いんじゃないかな。



あのシーンは世界中のニュースで

クローズアップされ感動を呼んだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、なぜ、あのシーンは

それほどまでに大きく取り上げられたんだと、

君は考えるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・その答えは




・・・「滅多にないから」



だよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「妬みの大きさは、距離の近さに比例する」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って聞いたことあるかい?



例えばね、

世界一のお金持ちが

貯金10兆円持っているって聞いても、

「へー!すごいねー。」

って思うだけだけれど・・・・







自分以外の兄弟姉妹だけが

1万円もらったってきくと、

うらやましいと思うよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





別の例をあげると、

芸能人のスーパー美男子と

スーパー美女のカップルが誕生した

って聞いても、

「へー!すごいねー。」

って思うだけだけれど・・・








自分の親友に彼氏や彼女ができて、

しかも、その人は

自分も気になっている人だったとすると、

うらやましい気持ちや妬む気持ちが

出るかもしれないよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



君たちが今すぐ、

小平奈緒選手や、

イ・サンファ選手のように、

誰からも称賛される

素晴らしい人間になる方法が

なんとなくわかってきたかな。






その方法は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「近くにいる人に

良いことがあったときに、

うらやましがらず、妬まず



『良かったね!』



って、心から思い、

声に出して言うこと」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




だよ・・・カンタンでしょ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうすれば、

同じことが君にも、

いつかやってくるんだよ。




これは不思議な話でも何でもないよ。

これができる素敵な人間には、

自然と周囲の人々の協力が集まる。




そして、あらゆる面で応援されて

物事がうまくいくことになるんだよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、君たちの周りに、

高校受験に一足先に合格した友人はいるかな。



君たちの周りに、

素敵な彼氏や彼女ができた友人はいるかな。



君たちの周りに、

何か良いことが起こった友人はいるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その人に、

「良かったね!」

って心から思い、

声に出して言ってみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この効果は絶大だ!

金メダル級!

やってみるとわかるよ!








2018/02/28(水) 08:29
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。