スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





お時間が2分あり

ご興味があれば

どうぞご覧下さいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カリスマ田中式メンタルコーチング

(子供向け成功ダイレクトラーニング4月②)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




君こそがミケランジェロだ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

5月の中間テストに向けて

以下の内容を書き出すことは完了したかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①  中間テストの日程 

②  提出物のすべてを具体的に 

③  予想されるテスト範囲

④  テスト範囲表をもらえる予想日はいつか 

⑤  その日より前に勉強を完了させる計画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、行動できていない人がいたら、

その人は、もっと輝くはずなのに、

ちょっともったいない人かもしれないね。


才能を、そして潜在能力を

活かしきっていないかもしれないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成果を出す人は行動する人だ。

行動というものは、

なにかひとつ起こしてみると、

それが次の行動につながるんだよ。




一度動き出した物体は、ずっと動き続ける。

これを慣性の法則と言うんだ。



やる気と創造性を高めるためには、

自分なりの儀式をつくって

行動することがおすすめだよ。



例えば、

塾長の田中の場合は、

座ったまま考え事をすることはほとんどない。



ランニングマシ―ンで

歩きながら考えることが多い。



歩くことに効果がある理由のひとつは、

それが行動だからだ。



行動を起こせば、

自然とやる気も高まり、

頭脳も冴え渡ってくるんだよ。



ちなみに

ニュースクールエックスにおいて、

ほとんどの生徒は、

塾内を5分〜10分に一度は

歩いているよね。



それが

君達のやる気と想像力を

高めているんだよ。

知らなかったかな? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・


世界的に有名な

作家や画家や詩人やプロスポーツ選手は、

たいてい行動を起こし、

それによって

やる気と創造性を引き出しているんだよ。





有名な例で言えば、

イチロー選手が

そでをつかんで、

バットを構える行動とかがあるよね。

儀式のような行動が多いね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、

君達はこう思うかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いやいや、

僕は私は作家ではないし、

画家でも詩人でもプロスポーツ選手でもない・・・。



だから、自分にとって、

やる気を高めるのはわかるけど、

創造性を高めるということは、

ほとんど関係のない話だ・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね・・・

そう思う人がいるとしたら、

それは創造性というものを

誤解しているんだよ。




実際は、

君達は毎日

ありとあらゆる場面で

創造的な活動をしている。




何をして遊ぶか、

どこに行くか。

何を発言するのか。

何を思うのか。




そして究極的に言えば、

君の人生そのものが

君の創造物そのものだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かつて

歴史上最も有名な人間のひとりである

キング牧師はこう言った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「どんな仕事をしていようと、

その仕事で芸術家になりなさい。


もし、道路の清掃の仕事なら、

清掃係のミケランジェロになりなさい。」

(※ミケランジェロ=偉大な芸術家の名前)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日の話をまとめよう。





良いアドバイスを聞いたら、

すぐに行動しよう。

行動すれば、

やる気と創造性が高まる。






君達は芸術家だ。

今日は手始めに

勉強の芸術家になろう。


あらゆる問題を

美しく華麗に解き明かそう。


そして5月に中間テストがあるのなら、

その過程と結果を

見事な芸術作品に仕上げよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






君こそが勉強の芸術家。

勉強のミケランジェロだ!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018/04/13(金) 01:03
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。