スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






4月20日(金曜日)

の場合には

夕方・・・



小学生を中心に

思いっきり笑える

特別なトークを実施しました

・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

夜の時間帯には

トーク内容を変えました・・・・・



中学生と高校生に

気を込めて

エネルギーレベルを高めて

真面目トークを実施しました

・・・・・・・・・・・・・・・・

真面目なので

面白みはないです・・・



だからこそ

話すときに

気を込めて

エネルギーレベルを高めて

伝えました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間が2分あり

ご興味があれば

ご覧下さいませ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




カリスマ田中式メンタルコーチング

(子供向け成功ダイレクトラーニング4月③)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日一日を最高傑作にすると決める



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君達に3回連続で同じことを言おう。

5月の中間テストに向けて

以下の内容を書き出すことは完了したかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①  中間テストの日程 
②  提出物のすべてを具体的に 
③  予想されるテスト範囲
④  テスト範囲表をもらえる予想日はいつか 
⑤  その日より前に勉強を完了させる計画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いまだに行動できていない人が、

仮にいたならば、今の時点では君は

ズバリ


『成功できないタイプ』


だ。

自己改革を今この瞬間にこの場で完結しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生において、

あらゆることに成功する人間は、

同じことを3回も言われるようなことは

決してない。




では今日は、

成功する人間になる秘訣を

特別に教えちゃおう!


その秘訣とは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「今日一日を最高傑作にすると決める」

ことだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾長の田中は

バスケットボールをするのは

下手なんだけど、

観戦するのは大好きなんだ。


学生時代には

「コート上の神」

と呼ばれたマイケル・ジョーダン

のプレイを全試合、録画して

毎日見ていたぐらいだよ。




その神様マイケル・ジョーダンが、

尊敬していたのが、

大学の名コーチである

ジョン・ウッデンだ。





ジョン・ウッデンは

アメリカの大学バスケットボール史上、

もっとも成功したコーチなんだよ。



彼が率いたUCLAの

バスケットボール部は

12年間で10回も

アメリカナンバーワンになったんだ。


実質的に世界一っていうことだ。




ジョン・ウッデンの

座右の銘が

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「今日という一日を最高傑作にすると決める」


なんだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



彼は常に


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「人生とは今日である。


この先で待っている時間のことではない。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


という信念に基づいて行動したんだ。




ジョン・ウッデンと

UCLAの

バスケットボール部の選手たちにとって、





今日の練習は、

全国大会の決勝戦と同じように

真剣で重要だった。



だからこそ

史上最強のチームになれたんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話を君達に戻そう。


やるべきことを後回しにする人は


「いつかやれば良い」


と無意識に考えている。





少なくとも


「今日一日を最高傑作にする」

とはまったく決意していない。




この習性が続く限り、

成功する人間になることは

今も未来も極めて困難だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしも、君が通う学校で、

全校生徒にインタビューをして、



「今日という一日で

君の人生のすべてを判断し

決定づけても良いか?」




と聞けば、

10人中8人は

こう言うかもしれないね。





「それはやめてください。

この先にもっと素晴らしい日が

あるはずですから・・・



1年か2年の

時間をください。



それまでにはきっと、

全人生の基準にできる

素晴らしい一日を

過ごせるようになっている

はずですから・・。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、実際にはそんな日は

永遠にやってこない。



もし、

そんな日が来るのならば、



今日もまた同じような

素晴らしい一日であるはずだ。



具体的に

目の前の君たちに言おう!



今、この瞬間、

目の前の問題に

真剣に取りくもう!


まるで、

今この瞬間が

重要なテスト本番

であるかのように!













2018/04/21(土) 00:47
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。