スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





ニュースクールエックスに通う

ひとりの中3

竜海中の男子

突然

社会でベストテンを取りました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この生徒が

通い始めた頃

苦手な教科である

英語と数学のみを

受講していました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのときに

田中が思ったのは



苦手な数学や英語を伸ばすには

相当な時間がかかる



自信もない教科だから

長い長い努力が必要だ



5教科の指導をしてみたところ

どうやら

社会にはセンスがある



よって

まずは社会を伸ばそう



そして自信をつけさせてあげよう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの教科も

とりわけ良いと言える数字は

ありませんでしたが



社会にはセンスを感じました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

2018年5月

社会で

ベストテンを獲得



おかげで

5教科の総合順位も

50位もあがりました


社会の力です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


彼に言いました


やっぱり君はセンスがあるね


学年ベストテンだよ



次はどの教科を伸ばしたい?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先生

理科です!


実は小学校のとき

得意だったんですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この生徒は

ガンガン成績が上がります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自信がつきましたからね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは本人にお任せしておけば

大丈夫



ガンガン成績が上がります・・・・

5教科すべて

どの教科でも上がります・・・・




どこまで上がるか

とても楽しみです・・・




2018/05/17(木) 21:53
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。