スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




最近

毎日 体験とカウンセリングがあり

ブログの更新が滞っています



たまに見て下さる

稀有でありがたい皆さま

申し訳ございません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

お時間が2分あり

ご興味があれば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾長田中式メンタルコーチング

(子供向け成功ダイレクトラーニング5月⑤)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




自分に起きていることは

すべて正しい




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学生や高校生のみんなは、

ちょうど中間テストが終了した人が

多いよね。



ニュースクールに入ったばかりの

新入生の多くは、

おおいに嬉しい成績を手にしているようだ。



つい数日前には、

体験生とそのお母さんがいる

50センチとなりで、田中に対して




「今回の点数は100点満点と

90何点と90何点と・・・・

すごく良かったです!」



と喜びを声に出していた生徒がいた。



その直後には



「去年一年間で、

こんなに良い点数が取れたことは

ありません。

この塾のおかげです!」



と まるでジャパネットタカタの

宣伝のように

喜びを声に出していた生徒もいた。





体験生とお母さんに

塾長の田中が

いろいろ説明する必要性が

まったくなくなった瞬間だったね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて



・・・とは言いながら、

すべての生徒が

完全に嬉しい結果を手にして成功した

とは言えないんじゃないかな。



そこであえて君達に

教えてあげたいことがある。

それは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に起きていることは

すべて正しい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば、野球部の生徒が、

アイスホッケーの練習を

一生懸命に頑張っても、

野球は上手くならないよね。



自分に起きていることは

すべて正しい。



結果を変えるのではなく、

おおもとの原因を

変えるべきだよね。



つまり野球の練習を

しなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば、

友人に対して悪口を言ったら

嫌われるよね。



自分に起きていることは

すべて正しい。



好かれたいならば、

友人の良いところを

認めてほめなければならない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば、

君達が一日一時間、

頭を使わずに機械的に

漢字や英単語を

ノートに2ページ書いても、

教科書を丸写ししても

成績は上がらない。




自分に起きていることは

すべて正しい。




この例になると、

もしかすると

「えっ?そうなんですか?」

と思う人も

学校中を探せば

結構な人数がいるものなんだよ。



いわゆるアリバイ勉強

というものだ。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

例えば、

不平不満愚痴泣き言を

言いながら、



あらゆることにおいて

成功することはない。



その状態では

お金持ちになる可能性もない。



自分に起きていることは

すべて正しい。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、何となく、理解できるかな?


自分に起きていることは

すべて正しい。




君の部活の成績の良し悪しも、

学校の成績の良し悪しも、

友人との人間関係も、

どんなに状況がよくないと思っても、



自分に起きていることは

すべて正しい。



その結果を変えるためには、

原因、つまり考え方と行動を

変える以外には方法がない

っていうことを

教えてくれているんだよ。



何かが違うんだ。

何かを改善すべきだってね。

変えるべきは

自分自身なんだってね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その変えるべき何かを探し求めて、

考え方と行動を

改善し続けるのが

成長というものだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、テストが終わった小中高生は、

その結果を受け止めよう。



自分に起きていることは

すべて正しい。



次に向けて、

今すぐこの場で

自己改善をはかろう!


今すぐにこの場で!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下に120秒で記入 


「今すぐに何を改善しますか?」 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・







2018/05/31(木) 22:50
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。