スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





2018年

6月5日 火曜日

井田新町で

中間テストの

成績を見せてもらいました

・・・・・・・・・・・・・・

中学1年生

英語1位

社会2位

国語3位

総合学年第3位

・・・・・・・・・・・・・・・

中学2年生

5教科総合

475点

学年順位未確定

など

の生徒が目の前にいたので

その生徒を真似してみようという

こんなトークを

即実行しました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご興味があり

お時間が2分あれば

どうぞご覧下さい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

カリスマ田中式

プレミアムトーク

(子供向け成功ダイレクトラーニング)

6月①

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

期末テストで大成功!

「なりきりミラクルクエスチョン遊び」

2018

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 小中高生がクラブ活動や部活動で

地域ナンバーワンになろうと

思ったならば、

シンプルで効果の高い

メソッドがあるよ。



それは、

「地域ナンバーワンの子の練習を

見て真似ること。」





塾長の田中が中学生時代に、



「自分たちのレベルは県の中で2番手。

県で1ナンバーワンの中学の練習は

どのようなものか

見て真似て取り入れたい。」



と部活の顧問の先生に提案し、

中学生時代としては遠距離

「約50キロメートル」

も離れた上市中学という

ライバル中を訪問したことがある。




その時に感じたのは、



「これがナンバーワンの練習か。

次元が違うな。」



(※ちなみに弱い中学を訪問した際にも、

逆の意味で同じようなことを感じたよ。)




ナンバーワン中学の

練習のクオリティを目の当たりにして、



当時の僕たちは一夜にして変わった。

考えた方も練習の質も量もすべてにおいて。



結果的に1年後、

そのライバル中に決勝戦で勝利して

イメージ通りに県1位になったんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここからは君の勉強の話だ。

今現在、君が

学年第一位を取る生徒でないならば、

実際に学年第一位を取る生徒の

考え方や行動とは、何かが違うはずだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もし、

今の君が平均点ぐらいだとするならば、

それは平均的な考え方や行動をしているからかもしれないね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平均点より

上でも下でも

すべて同じことが言えると思うよ。




学年第一位を取る生徒は、

学年第一位を取る考え方と行動をしている。




単に頭が良いだけではない。

まず、この点を意識してみよう。



もちろん、

学年一位を取る生徒が

みんな同じ考え方や行動をする

ということはない。



もし自分がその立場ならば、

と 

なりきってイメージしてみるんだ。



嬉しい6月のテストの結果を得るために

最も重要な一歩を

今、この場で踏み出そう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分自身に質問を投げかける。

「なりきりミラクルクエスチョン遊び」だ



「もし、自分が6月のテストで

学年第一位を取るような人間だったら、

どういう考え方や行動をするだろうか?」

と問いかける遊びだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のテストに向けての

ほんの短い期間限定で

自分自身の考え方や

行動に対して自分に質問し続けよう。




「もし、自分が6月のテストで

学年第一位を取るような人間だったら、

今、自分がやっているのと

同じような考え方や行動をするだろうか?」





出てくる質問に対する答えは人それぞれ。

それで良いんだよ。

大切なのは質問を投げかけること。

質問をしなければ、

立ち止まることもなく、

それまでとまったく同じ自分で

あり続けることになる。



さあ、期末テストに向けて、

今この瞬間から、

君の潜在能力を引き出す

ミラクルクエスチョンを

バンバン自分に投げかけてみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では早速

ミラクルクエスチョン遊びをスタート!

目を閉じてみよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は学年第一位の

誰もが認めるスターです!


なりきって自分に質問し

書いてみよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

① 今の目の前の問題を

どのような集中力で解くか?



② 間違った問題の

見直しをするときには

どういう見直しをするか?



③ 家で宿題をやるときには、

どういうふうにやるか?


(制限時間120秒)












2018/06/06(水) 07:23
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。