スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




お時間が2分あり

ご興味があればどうぞ

ご覧下さい・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中式メンタルコーチング

(成功ダイレクトラーニング2018年10月③)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君がモテないならば、それはなぜ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ズバリ言うと

「モテない人」っていうのは、

相手に

「この人とつきあっても

自分にプラスにならない」

と直感的に感じさせる人だよ。


君達が中3以上なら、

理科で遺伝の法則を学習したよね。


今、君達が持っている遺伝子は、

これまで何世代もかけて

築き上げてきたものなんだ。


その遺伝子が

ランクダウンしてしまうのは、

本能的にイヤだから

自分がより良くなれない

もっと素敵になれないような人と

付き合いたくないんだよ。



「モテる人」って

どんな人ですかっていうと、


この人と付き合うと、

自分がもっと素敵に成長できるって

感じさせてくれる人。


これは、

男女を問わずそうなんだよ。


「モテる人」っていうのは、

相手が

「あの人みたいになりたい!」

って思って勝手についつい

真似してしまうんだよ。



坂本龍馬に憧れる人は

坂本龍馬のように考え、

行動し、発言し生きていくことになる。



たとえば日本でも世界でも

有名な経営者である

ソフトバンクの孫さんの社長室に

坂本龍馬の等身大の写真があるのは

有名な話だよ。



君達も

好きなスポーツ選手の

プレーを真似したり、

好きな芸能人の

髪型やファッションを

真似したりしたことが

あるかもしれないね。


お父さんお母さんの世代なら

安室奈美恵さんとか、



もうちょっと上の方なら

松田聖子さんの

髪型やファッションを真似したことが

おありになるかもしれないね。



それは決してお説教して、

そうなったのではなく、

自主的に真似したくなったんだよ。


モテる人は

同性でも異性でも

惹きつけ真似させてしまうんだ。



 もし、君がモテないならば、

それは、相手から見て


「この人とつきあっても

自分にプラスにならない」


って本能的に

感じさせてしまっているからだ。


 でも、大丈夫。

人間は、いつからでも

変わることができる。



そう今この瞬間にでも

変わることができる。



「モテる人間が持つ魅力」

って言葉とか強制じゃない。


どんな理由を並べても、

理屈じゃ人は動かない。

その人の生き様なんだよね。


それって口で言うものじゃない。

どんなお説教よりも、

その人のカッコいい生き様を見て

真似したくなっちゃうんだよ。  




さて、君が中学生や高校生なら、

中間テストがちょうど終わったよね。

ニュースクールエックスの生徒たちは、

今回も学年ナンバーワンをはじめ、

いかにもモテそうな

カッコいい成績を取ってくれた。



君はどうだったかな?

素晴らしい成績を手にしていれば

それは君の考え方と発言と行動が

素晴らしいからだ。


そうでないならば、

言い訳を一切せず、

今この瞬間から、

考え方と発言と行動を改善しよう。




明るい顔でポジティブな思考を。

やる気にあふれた様子で

エネルギッシュに

今すぐに

次のテストに向かって

バリバリ勉強しよう。 





テストが終わったら、

気が抜けてだらけ、

テストの前になったら、

前日になってさえ

学校のワークに忙しい。



そんな人間が

モテる可能性は小さい。


普通過ぎて魅力を感じない。

普通ってモテないんだよ。


学校でモテている同級生は

何かが普通じゃないでしょ?


普通だと

将来に仕事で

すごい成果を出すイメージも

あまり持てないしね。



あ、もちろん、

君が芸能人レベルで、

今すでにモテモテだっていうなら、

それはそれで良いけどね。




今すぐ書いてみよう!


次のテストに向けて


①自分の考え方

②発言

③行動を



どう改善しますか?







2018/10/26(金) 22:24
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。