スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








少し前のブログに

「虚偽申告を褒めて認めた日」

という内容のものがありました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

要は

点数が低すぎて

言うに言えずに虚偽申告した生徒に対して



当日実施した五者面談で

田中から



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「教師の期待に応えたいと思ったからこその

虚偽申告です・・・

可愛い生徒です

私は彼が大好きです!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう伝えて

笑顔満面で帰っていったという話でした・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・

THE DAY AFTER  虚偽申告は

どうなっているのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日

その生徒に

期末テストの点数と感想を書いてもらいました・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


点数が

その時点でわかっていたのは

6教科(主要教科と副教科)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その6教科中の

4教科の点数は

大きな数字で自信満々に点数を書き込み・・・




点数の近辺には

最高にうれしかったことを表す

二重丸が




元気はつらつな心を示すように

記載してありました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高自己評価の二重丸確率は

66・6%という高さ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本人のコメントは


「すごくガンバッタ!」

「社会がすごく上がった!」






そして

保護者様には何を言われたかを尋ねると


「数学がすごいじゃん!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろな教科が

それぞれに素晴らしいので



褒めて認める教科が

人によって違ってくるというわけです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この点数を

教えてくれた日の彼は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかにも賢い少年

自信に満ち溢れた少年

笑顔のまぶしい少年

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点数アップによって

見た目も変わってきますね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己評価が変わってくるからです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セルフイメージが変わってくるからです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニュースクールエックスに通う子供たちは

数年もたてば大人になり社会人になります・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


社会人は仕事をします・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事にはいろいろな種類がありますが

普通に考えて 真似できなさそうな

スゴイ仕事をしている人もいますね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

普通の人であれば

サザンの桑田さんの代わりはできないし

メジャーリーグのイチロー選手の代わりもできないでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし

誰にもできないようなスゴイ仕事をする人は

もともと極めて少数です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中を含めて

ほとんどの人は


良い意味で

誰にでもできるようなことを

毎日やっています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

技術的には

誰にでもできる程度のことを毎日やっているのですから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その分野で成功するか否かは




自分に対して自信があるかないか

セルフイメージが高いか低いか



これだけで

かなりの部分が決まってきます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

THE DAY AFTER  虚偽申告の彼は

未来が明るくなりました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

今日も明日も明後日も

また

ニュースクールエックスに通ってくれている

大切な人々に(大人と子供)



ますます高いセルフイメージを持ってもらえるように



自分自身が笑顔満面で

自分自身が明るく楽しい心で



導きます・・・・















2017/07/01(土) 17:29
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。