スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






4月27日 木曜日

安城校の中2生に話しました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・





渡り鳥って

何千キロメートルも

飛んでいくんだってさ・・・



さすがに

疲れるだろうね・・・





渡り鳥ってね・・・

必ず

V字フォーメーションで

飛んで行くんだよ・・・





先頭の鳥が

一番大変らしいよ・・・




先頭が頑張って

羽ばたくことによって

後ろのメンバーは



80%程度の力で

比較的楽に

飛べるんだって・・・



その先頭を飛ぶ

リーダーが

疲れてしまったら

すっと後ろに下がって




他の鳥が

「じゃあ今度はボクが

今度はワタシが」

って

先頭で引っ張る役目を

交代していくらしいよ・・・・







さて・・

君たちは

ヒーローヒロインが

生まれる塾




岡崎進学ゼミナールに

所属しているね・・・




なぜ

この塾からは

ヒーローヒロインが

生まれ続けるんだろうか・・・




それは

誰かが

一足先に頑張って

ヒーローヒロインに

なってくれて




その姿を見た

あとに続くメンバーたちが




「ボクにもやれるかも

ワタシにもやれるかも」



って希望を胸に

前に進めるからなんだ・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・


後に続くメンバーのためにも

誰かが先頭に立って




今回の中間テストで

ヒーローヒロインに

ならなければならないよ・・・




どうだい

君がその先頭の

リーダーになってみないか




今回の中間テストで

みんなに希望を与える



カッコいいヒーローに

素敵なヒロインに

なってみないかい・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016年

5月

きっと

誰かが

先頭に立ってくれます




後ろに続く仲間に

力を与えてくれます



上昇する揚力を与えてくれます



・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみです

ワクワクします!




















2016/04/27(水) 22:17
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。