スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








昨日のことですが

体験に来た

可愛い中1生を

徹底的に叱りました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

この5年間で初めてのことです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか

頭の良い生徒で



伸びる素質あり



そういう人物でした

・・・・・・・・・・・・・・・・

ただし

初対面であるにしては

態度物腰に

改善の余地ありと

そう思ったので

・・・・・・・・・・・・・・・

体験生に対して

徹底的に

叱ってあげたというわけです

・・・・・・・・・・・・・・・


もし

この場を逃せば


導いてあげる機会が

ないのかもしれない


導ける可能性があるのは

今この時しかない


そう思って実行しました



・・・・・・・・・・・・・

2016年3月から4月は

30人以上の生徒が

ゼミナールに

毎日毎日入塾しました

・・・・・・・・・・・・・・

体験に来て

入らなかった生徒は

3月にいましたかね?



いなかったような気がしますね・・・・



いや

いたかな・・・



まあそんな感じです・・・・




ほとんどの生徒は

体験してじっくり考えるのではなく

即断即決で

入塾しました・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の生徒には

徹底的に叱りましたから



まあ

しばらくは

来ないと思います




明日

入塾希望がある確率は

5%以下ですね・・・






もしいつの日にか

本人の自らの意志で

「教わりたいので通わせて下さい

御願いします」

ということになるのならば






この子もまた

スターの一員になることでしょう





・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

このあと

どうなることでしょうか




この子が入って

ゼミナールが何か良いものを

与えられるのならば




本人の意志で

いつか門を叩くでしょうし



この子が入って

ゼミナールが何も良いものを

与えられないならば

二度とやってこないでしょう




この子を導く師匠は

また別の場所にいるということの

証明です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おもしろいですね

人生は

実に面白いです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生で

会う人間には

会うべくして会い




その関係が続くにせよ

そうでないにせよ・・・




結局のところ・・・



すべてが良い方向に

進むようになっているのかも

しれません・・・・・









2016/04/27(水) 22:30
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。