スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







6月18日 土曜日

今日もまた

中1生

竜海中男子が体験に来て

即日仲間に加わることを

決めて帰っていきました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(※ 別の中3生も入りました




体験がない日が

まったくないです

5月末からずっと・・・




来週も6月23日 木曜日までは

毎日、予約が入っています・・・・)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中1って

まだまだ

ちびっこ感があふれていて

可愛いですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中が

その子の

顔を見るだけで

無条件に笑ってくれたりします・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑顔と笑顔で

笑いあうときには・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


幸せな気持ちになりますね・・・




とにかく幸せな気持ちになります・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて・・・

最近

大人のための

話し方・聞き方コース体験を

やっていて感じることがあります・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「大人って

悩みすぎなんじゃないだろうか・・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなことを

たまーに

感じますね・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中には

悩みはありません・・・



一切

まったく

これっぽっちも

ありません・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分に残された人生の

時間イコール命(いのち)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ですから

もったいなくって

悩んでいられません・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな気分の良くないことのために

わざわざ

貴重な時間イコール命(いのち)

を使うなんてことは

到底考えられません・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学生や

中1のちびっこ諸君の笑顔が

まぶしいのは




余計な心配をせずに




根拠もなく

明るい未来を信じているからだと

思います・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当たり前ですが

健康の心配もせず

年金の心配もせず

老後の心配もしていません・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供だから

考えていないのでしょうが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人である

田中にとっても


はるか先のことは

どうなるか

まったくわからないので


心配しようとは思いません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(※


将来を

自分の行動と考えで

能動的に

創っていこうとは思っていますが







受動的に

どうなるだろうかと

心配はしていません・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生享楽的に生きればOk

という意味ではなく




無駄なことに心を使いたくない

無駄なことに時間を使いたくない

無駄なことに命を使いたくない



そういう感覚ですね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





無駄なことと言えば・・・



口を開けば

やたらに

あそこが痛い

ここが痛い

調子が悪い

と言うタイプの人って

たまにいますよね・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・


病気になるかもしれない・・・


そんなことを思っていると

病気になりそうです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(※誤解を恐れずに言えば

病気になる人は

会話の中に

病気の話が多いと感じます・・・







病気のことを考え

病気の話をしながら

健康になることは

とても難しい

ってことなのかもしれません・・・





お医者さんではないので

よくわかりませんけど・・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


永遠に生きたひとはいないのですから

誰だって寿命がありますね・・・



その寿命が来れば天国に出発ですし

寿命が来なければ

どんな大規模な災害にあっても

生きていることでしょう・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寿命は

いつまであるのでしょうか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わからないからこそ

生きている今を

笑って

楽しく

いきいきと過ごしたいものです・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中1生

ちびっこ諸君をみならって



笑顔で

楽しく



貴重な時間を過ごしていきたいものです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












2016/06/18(土) 22:04
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。