スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







一年前に

ネパールで地震が起きたことを

覚えていらっしゃいますでしょうか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのネパールに

継続的に

支援活動を行っている

組織があります・・・




ネパールから

国会議員の方が感謝のために

来日されたり




新聞やテレビ局も

その素晴らしい活動を

賞賛する報道を

何度も伝えています




学校や

地方自治体とも

連携して

活発に行動しています・・・






そこの会長さんは

もちろんネパール人なのですが

本当に心が美しくて

子供にも

大人にも好かれています・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのネパール人の方は

かなり近しい人です・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カンタンに言うと

父の親友です・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのネパールの方は

高僧の家庭に生まれられて

現在も

曼荼羅を描いておられます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の

国宝のお寺にも・・・・



ゴールデンウイーク前に

曼荼羅を奉納し




あまりの素晴らしさに

ゴールデンウイーク中だけという予定が




今でも

その国宝のお寺に

曼荼羅が飾ってあります




飾ってあるというか

なんというか

表現が難しいですが・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(※

田中の実家の玄関には

その方の

肉筆の

一点ものの曼荼羅が

あります・・・・




こんなスゴイものが

ここにあって良いのかなとも

思いますが・・・




まあ、あるんだから

イイんでしょうね・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて・・・

田中は

姉がいます・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姉に言わせると・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「康治は(私の名前です)

小さい頃から

ぜんぜん信心深くないように

見えるけど

小さい頃から

ずっと信心深いよね・・・・」








ついでに姉は

こんな余計な一言も付け加えます。






「あんたが、お父さんの子だってこと

誰も信じないと思うよ。」



つまり、

人格が100倍違う

ってことです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



※余談ですが、

ずっと前に家族で海外旅行をしたときに





偶然、同じ飛行機に

佐鳴予備校を創られた

人生の師匠

佐藤イサク大師匠が

乗っておられました。





現地に着いてから空港の通路で

ばったりと、お会いしました。





そのとき佐藤イサク大師匠と

田中の父は

ほんの一言

挨拶を交わしただけでしたが、






日本に帰ってから

佐藤イサク大師匠は

田中にこうおっしゃいました。








「田中の親父さんは

いかにも、 THE・人格者 だな。

お前とは全然違うな。」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佐藤イサク大師匠も

肉親である姉も

田中の本質を見抜いていますから

弁解の余地はありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明るく笑いながら

真実を

伝えてくれます・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私、個人より

答えます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




私は、生きている限り





いい加減な人

テキトーな人

ちゃらんぽらんな人

ほとんどの場面で不真面目な人

いつも遊んでいる人





です。




改善の見込みはありません。

本人に改善する気がないので

間違いありません。(笑)




人格者に

もしも、なれたら

毎日が窮屈そうですからね・・・



テキトーな人生サイコーです・・・




まあ、個人的な考えですけども・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

私が

今住んでいる家には

仏壇もなければ

神棚もありません・・・



仏滅だろうが

大安だろうが

日取りを

気にしたことは

まったくありません・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



葬式などでも

作法がわからないために・・・




前の人の行動を見て

とりあえず

真似をしているような状態です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無宗教です・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無宗教であるものの

周辺を見渡すと・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






義兄はお寺の住職




父の親友はネパールの高僧の家の人

(※曼荼羅を描くのは修行なんだそうです)




よく実家に来るおじさんは

一流の仏具師

(※我が家には仏具を全然売っておらず

ただの友達です・・・

というか、この方は

ほとんど父と遊んでいて

たまに仏具をつくられるようです・・・・)






さらにどうでも良いことを付け加えますと




田中が高校生の頃に

好きで告白して振られた子から・・・



結構最近に、ラブレターをもらいました。



「本当は好きだった」と。



何言うとんねん!

そんとき言えや!



ってTELで笑いました。

(※相手の旦那さんに許可をとってからですよ。)






で・・・

その子も

地元では知らない人はいない

有名な仏具店の娘さんでしたね・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私は

どちらかと言えば

クリスマスが好きですが、

多少は仏教にも縁がありそうですので




いつの日か

ゼミナールを引退したら




仏教の歴史をたどって



チベットの修行にでも

行ってみましょうかね・・・






つい先日

地球を股にかける

世界的に有名な方の

お話を聴かせてもらったときに




その方が

チベットで

7日間飲まず食わずの

修行体験をして

面白かったと言ってましたしね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中が

いつまで

ゼミナールで

子供達を教えているのか

自分でもわかりませんが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分が子供たちの前にいる限り

子供たちの成長に

力を尽くします・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そのあとは

世界中を回ってみたいですね・・・・





ゼミナールの仕事をしながら

さらなる仕事で

回るような気もしますけど・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ネパールでも

チベットでも・・・

仕事をし

修業をし・・・・








ヨーロッパで

アメリカで

アジアで

アフリカで

世界中で

冒険三昧っていうのも

やってみたいですね・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※

ちょっと

わけのわからないブログが

続いたので



次回は

もっと普通に

真面目な

ブログ書きますね・・・



誰も見ていないかも

しれませんけど・・・・・










2016/06/23(木) 22:57
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。