スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





7月の第三週目も

毎日新入生が入ってきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日

7月23日の土曜日は

大人のための話し方・聴き方コースにも

新しい女性の仲間が増えました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性の方ですから

より良い人間関係を構築することはもちろんのこと

より若々しく

より美しくという観点も大事にしていらっしゃいます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで

田中から

こんな提案をしました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近楽しかったこと

嬉しかったことを

話してみて下さいませんか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




横浜にて

「海の見える丘公園」

に立ち寄られた際に




花がとっても綺麗だった




そういうお話を聴かせて下さいました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中から

この女性の方に

お伝えしました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花を見て

美しいと思えるのは

あなたの心が美しいからですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ?

そうですか・・・・・?


花は誰が見ても美しいのでは・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいえ

あたなの心が美しいから

花の美しさを感じることができるんです・・・




誰が見ても花は美しいとは言えませんよ・・・



イライラして怒った心で花を見ても

美しいとは思えないかもしれませんよね・・・


あなたの心が美しいんですよ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また

花の美しさを語るあなたは

今この瞬間に輝いていますよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


逆に・・・

もしも

あなたが

人の悪口を言うならば


そのときはきっと

悪魔のような顔をしていることでしょう・・・・





あの人はイヤなヤツだと

話している自分が

一番イヤなヤツになってしまいますから

その点はお気をつけくださいませ・・・

釈迦に説法とは思いますけど・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は

この女性の方は

いろいろと悩みを抱えていらっしゃって・・・





それらを解決するために

継続的に受講しようと

決められたそうです・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相手が大人の方ですから

田中が

遠慮がちに話すということは

全然なくて・・・・




失礼のないように

細心の注意を払いながらも


内容的には

失礼なことをお伝えする場面も

何度かあったと思いますが


この素敵な女性の方は

それをひとつひとつ

消化されて

ますます輝いておられました・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中の推薦図書の読み合わせの時間には

思わず

涙される瞬間もありました・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ

涙が流れるのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




魂が震えたからでしょう・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スピリットは

誰にでもあります・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心の琴線に触れると

涙が流れるんですね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2016年7月23日 土曜日

この女性の方は

帰り際に

こうおっしゃいました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今度

誰か知り合いを

誘ってきましょうか・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話し方・聴き方コースを

気に入って下さったのかもしれません・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大人のための

話し方・聴き方コースは

単なる耳学問ではありません・・・




直接

人生に影響して



それぞれの大人が

本来持っている輝きを

まぶしいぐらいに放てるようになるコースです・・・





これからも

受講生の方に



ご自身の輝きを

実感してもらえるように

心を込めていきます・・・










2016/07/23(土) 23:23
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。