スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






2016年

9月29日(木曜日)

17時

・・・・・・・・・・・・・

安城南中

2年女子が

成績個票を見せてくれました・・・

・・・・・・・・・・・・・

9月のテストにて

一気に総合56位アップ!

ぶっちぎり自己最高順位!


学年全体の上位グループにランクイン!

・・・・・・・・・・・・・・

本人曰く

「成績が良すぎて

  お母さんが、びっくりしていました!」

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

この安城南中2年女子に

成功の秘訣を聴いてみました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・






① 

いつも勝てなかった友人に

今回は絶対に勝つと心に決めて

熱を込めて

テスト勉強をしたこと。








範囲が一年からの全範囲と

とても広かったので

自分が理解していない単元を

まず紙に書きだして

計画を立てて

順番に克服したこと。







勉強は

だらだら勉強するのではなく

時間を決めて

徹底的に集中し

二週間

一所懸命に勉強したこと。




・・・・・・・・・・・・・・・・



成功ガールが

成功の秘訣を教えてくれたとき


彼女は笑顔満面でした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


成功の秘訣は

全生徒が同じだとは言えませんが

少なくとも上記の成功の秘訣の逆を

3つ揃えれば

確実に成功できないと思います・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つまり

① 目標も情熱もなく、とりあえず勉強する


② 学習内容的にも学習日程的にも無計画で

  いきあたりばったりで勉強する


③ 集中せずに、だらだら勉強する




この3つを、すべてそろえながら

成果を出すことは

限りなく不可能に近いでしょう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゼミナールの生徒たちには

ぜひ、成功者を参考にしてもらって・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二学期の中間テスト後に

たくさんの生徒たちから

成功の秘訣を聴きたいと思います・・・



生徒の満面の笑みを見ながら・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※ 追伸です

上記①②③の成功の秘訣を

具体的に、どう行動につなげるか

早速

2016年 9月29日(木)から

生徒に語っていきます。

①②③の内容を

そのまま伝えても

「ふーん」で終わってしまうかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供たちは

何をすべきか、とっくにわかっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えるならば

ダイエットには適度な運動と健康的な食事が大切ですよね

誰でもわかっています。

それを具体的行動につなげるには

工夫が必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父様お母様

お任せ下さいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2016/09/29(木) 17:26
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。