スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




2016年11月17日

木曜日の夕方・・・・




ひとりの小学生が

誇らしげに模試の結果を見せてくれました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 算数 100点

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の小テストではありません・・・

模試です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本物の実力がついてきたんですね・・・


算数の文章題を強化することも兼ねて

特訓してきた国語も

素晴らしい高得点で

確実に実力が上がっています・・・


生徒の笑顔を見ながら

一緒に嬉しくなりました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




その後・・・



相変わらず

毎日恒例の

エンドレス体験生が

やってきたり・・・



いろいろなことがあり

時は過ぎて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22時・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中3男子が

声をそろえて

しゃべっていました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今回の期末テストで

100点取るしかないよな!」



「そうだよ!絶対に100点取ってやる!」



「やればやるほど、できる気がするよな!」



「そうだよ!100点取ろうよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中が言わせたのではなく

口々にそうしゃべりながら

玄関から出て行きました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が塾生たちは

プラス思考です

ポジティブシンキングです

明るいです

前向きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

100点って

誰でも可能性ありますよね・・・


よって

もちろん我が塾生たちにも

可能性があります・・・


当たり前のことを

堂々と話せる

キラキラな子供達です・・・・


自慢の生徒たちです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※追伸です・・・

本日の田中のトークは

テスト直前につき

ショートでした・・・



お話その①

集中せよ

by こち亀の両津勘吉



・・・・・・・・・・・・・・・・・


お話その②

東京でビルを見上げて

すごいと思うべからず・・・


「自分がこれぐらいのビルを建ててオーナーになるぞ!」


と本気で思え


BY 田中康治


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな話をしていました・・・




ビルのお話は・・・



それぐらいのことを

本気で思えるならば



期末テストで

100点を狙うなんて

簡単な目標だろう・・・



大きな目標を立てて

見事に達成せよ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな内容でした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゼミナールの子供たちは

素直で可愛い子供たちです・・・



だからこそ

テストの度に

ヒーローヒロインが

次から次へと

生まれるのです・・・・



最高の生徒・・・

素敵な子供たちです・・・
















2016/11/17(木) 22:08
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。