スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







新年あけましておめでとうございます!

すべての皆さまにとって

2017年が素晴らしい1年になりますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

2016年の12月29日は大掃除と読書で

一日を使いました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年の12月30日と31日は

「この一年間を顧みる年末」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の1月1日から4日までは

「これからの1年間の計画をすべて立てる年始」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

です・・・。



年末年始は

毎年恒例で

ずっと考え事をしています・・・



こんなにまとまった時間をとって

考え続けることのできるチャンスは

なかなかありませんから・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は

塾生のお母さんから

「たまには休んでゆっくりとしましょうよ」

と、お気遣いいただくことがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とても有り難いことです・・・・・

優しい方です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2011年からだと思いますが

仕事と人生がフュージョンしてしまっているので

「仕事を忘れて休む」

ということが

事実上不可能になりました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3年前か4年前に

ディズニーランドに行ったときには

ディズニーが魅力的である理由を探し求めて

本を片手に、えらい真面目な顔で

歩いていましたし・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2年ぐらい前に

ユニバーサルスタジオジャパンに行ったときにも


「USJのジェットコースターは

なぜ後ろ向きに走ったのか」


という本を片手に

成功の秘訣を探し回りました・・・・














ハリーポッターの前で



「もう少し早く来れば良かった・・・」



と小さな肩を落としていた小学生・・・


そのお母さんに田中のファストパスを

プレゼントしました・・・



その子が駆け出していった後姿を

今でも覚えています・・・


自分が乗るよりもはるかに

素敵な思い出になりました・・・・


次回行く機会があれば

乗ってみたいと思います

ハリーポッターにも・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大学生ぐらいまでは

純粋に遊びそのものを楽しんでいましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近年では

何をしていても

「この魅力の源泉は何か?」

「成功の要因、失敗の要因は何か」

と考えてしまいます・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また

誰かに出会ったときには

必ず

その人の人生の出来事を

聴かせてもらって

何かを学ぼうと耳を澄ませます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつだったか

同級生の友人に

久しぶりにあったときには


田中の聴き方があまりにも熱心だったようで


その友人から

「そんなに真っすぐな目で見つめられても・・・」

と言われました・・・



まるで中学生が好きな子を見つめるように

同級生の男性を見つめていたそうです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなことを書いていると

「人生に疲れるんじゃないか」

とご心配してくださる

優しい方もおられるかもしれません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストレスフリーで

1年365日をエンジョイしています・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれはいつの日でしたかね・・・

ロールプレイングゲームが

大好きだった

田中が


「ファイナルファンタジー」

というゲームを

正月元旦から3日まで

72時間連続でプレイして

クリアーしたことがありました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

72時間連続プレイできたっていうことは

それが楽しかったからなんでしょうね・・・



嫌々やっていたら

途中で寝てしまったと思います・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2017年の

1月1日も

1月2日も


やっていることは

相変わらず



「ファイナルファンタジー」



それが

バーチャルゲーム版ではなく

リアル現実版に変わっただけです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年に取り組んでいる

ファイナルファンタジーは

72時間ではクリアーできません・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年の7月7日に

クリアーを目指しています・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのあとは

「ファイナルファンタジー

ネバーエンディングストーリーエディション」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しいです

2017年もまた

人生最高に

エキサイティングな一年になります・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるかどうかわからないのではなく

必ずそうなります・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で

そうなるようにしますから・・・

必ずそうなります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では

皆さま



お互いに

健康で 笑顔で 幸せな

2017年を!









http://okashin-zemi.com/





2017/01/02(月) 13:45
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。