スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。









2017年1月1日元旦

人財開発研修の場で

ひとりの人に

お話を伺いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ20代前半の若者でしたが

プロフェッショナルとして

仕事をし

世の中に貢献していきたいという

強い意志を持った人物でした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の仕事を極めるためだけでなく

人間として成長したいと

たくさんの本を読み

全国各地のセミナーにも積極的に参加しているという

将来有望な若者です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中自身が

セミナーを主催する講師でもあるので

この若者に

質問してみました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「これまでに

ためになったセミナーと

そうでないセミナーを


できれば、その理由も

教えてもらえますか・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若者は

しばらく考えて

こう答えてくれました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・























「セミナーの先生が

心を込めて

目の前の人のために

何かを伝えたい。





目の前の人のために

情熱を持って伝えたい。





それが感じられる時にだけ

語ってくれた内容を覚えています。





そうでない先生が

セミナーで

何を語ったかは

まったく覚えていません。


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は

こう言いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「素晴らしい勉強になりました。

本当にありがとうございます。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そうすると若者は

答えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とんでもありません。

自分が何かを教えたつもりは

まったくありません。



でも、そうやって言って下さって

ありがとうございます。



学ぶ気持ちがあれば

相手が小学生でも

何かを学べますよね。




「求めよ

さらば、与えられん」

ですね・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年1月1日


たったの365日しかない

この2017年


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元旦から

素晴らしい日になりました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月2日は

もっと素晴らしい日になります





まだ時間がありますから

24時を迎える前に

今日もまた

周りの師匠から学び

一歩成長したいと思います・・・・・














http://okashin-zemi.com/


2017/01/02(月) 15:14
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。