スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





プロ野球界で有名な

野村克也さんがおっしゃっていました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 人間という字は人と人の間と書く。

 人の間にあってこそ、

 人のためになってこそ

 人間と呼べる 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて

企業研修の中で



新人研修はとりわけ

ひとりひとりの進化がスピーディーで

毎回その急激な変化に驚かされます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともといらっしゃる

旧来社員のみなさんが

毎日毎日

あたたかい心で

指導し

教育していらっしゃるからだと思います・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人は人の間で磨かれるのですね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても

驚くべき変化を毎週感じます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの頃って

7日間もすると

すごく成長して進歩しますよね

そんな感覚です・・・・

(※失礼だったらスミマセン・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回研修後には

社長様

取締役様と

いろいろな話をさせて頂くのですが

その中でも

新卒の方の成長をご報告するのは

とても楽しい時間です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週もまた

数名の方の

研修アンケートを

許可を得て記します・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし

新卒のみなさんの

驚くべき成長ぶりは

文字では伝えきれません


一目見ると

すぐにわかります


感じることができます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


磯谷亜美さん


 今日も講習ありがとうございました。

 現在、工場実習の真っ最中で、体力仕事のため

 ときどき集中力が無くなったりしてしまうことがありますが

 セルフマインドコントロールの学びや

 「おもしろくなってきた」

 と、大変なときにあえて声に出して言うことをやっていきます。

 目標を持って仕事をしていきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Rさん 


 脳波によって、変わるんだなということがわかりました。

 緊張やストレスを感じたら、  

 まずは今日教わったタクティカルブリージングで

 呼吸を整えていこうと思いました。

 また、もしも嫌なことがあっても

 「おもしろくなってきた」

 と声に出して、そう思えるように

 自分を鼓舞していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Eさん 


  メンタルブロックのお話には、とても驚かされました。

  そして、ものすごく納得しました。

  「ああ、無理なんだなあ」と思い込んで、

   自分の限界を決めてしまうと

   本当は、もっとできるかもしれないのに、もったいないですね!

   マイナスに感がちなときも 

   「おもしろくなってきた!」

   「楽しい!」

    とあえて声に出してプラス思考で行こうと思います。

    ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさん 

 心を前向きにする方法や

 どんな大変な状況でも気持ちをラクにしたりする方法を学べました。

 前回は目標を持つことの大切さを教えて頂きました。

 それと同じぐらい、心の持ちようの大切さを知ることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

etc

etc

etc・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

企業の新人研修を経て

一体何を目指しているのでしょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中が設定している目標は


①何よりも社員の皆さまが幸せであること

(※そのための人間関係構築力養成&潜在能力開発研修です)


②仕事を通じて世界がよりよくなること

(※すべての仕事は、ここに行きつくと考えています)


③具体的に数値化できる成果を出すこと

(※この世界に必要か不要かのバロメーターです
自己満足ではなく、世間からの公正は判断を示しています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからも

上記の目標達成に向けて

全身全霊を込めて研修を継続します・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※追伸です

本日

こちらの創業会長様

「レクサスLFAのオーナー様でもあります」

のお孫さんが

我が組織

ニュースクールエックス

学習塾部門

にお入りになるということを伺いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会長様は

2016年12月のブログにて

「海賊と呼ばれた男」

という題名で出演されました

(※許可は取っていませんが、実名は伏せてあります)



海賊 村上水軍の末裔

たった20年で

とてつもない成功を納められた勇者です


(※ご本人は、

成功などまったくしていないとおっしゃっていましたが・・・)



海賊の末裔から

お孫さんを預けられることになりました


今いるすべての塾生と同様に

大切に大切に

全身全霊を込めて指導致します・・・・・


現在まだ小学校の1年生だそうです

田中は小学校の教師になろうと思ったほど

チビッ子が大好きですし

ニュースクールエックスの教師はみんな

子供が大好きです


ただし、小1~小3が増えすぎると

丁寧に教えるのがなかなか大変なので

兄弟姉妹の方や、知り合いの紹介の方に限定して

プロ教師が教えています・・・・




幼稚園のときに算数が苦手だった子は

その後、算数で100点を取るように進化しました・・・

(※同時に学習した国語も抜群!)




今いる最小学年の小2生も

一年前とは比べ物にならないほどに

算数も国語も出来栄えが素晴らしいです・・・





会長様のお孫さん・・・

小1のチビッ子

会うのが

とっても楽しみです!
















2017/05/31(水) 18:49
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。