スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




とある生徒が

自己申告してくれた

中間テストの点数が

実は

虚偽申告であることが



保護者様との話の中で

偶然にわかってしまいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※最終的には必ず

學校の成績個票を見せてもらうので

いずれにせよわかります・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それがわかったとき

お父様もお母様も

がっかりされた様子でしたが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中はこうお伝えしました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


教師に期待してもらっていると思っているから

少しでも自分を良く見せたかったんだと思います


もし

点数なんかどうでも良い

教師の期待なんてどうでも良いと

思っているなら

決して虚偽申告なんてしません



そう考えると

可愛い子です

私は、お子さんのことが大好きです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の22時からは

お父様

お母様

本人

田中

プロ教師の渋谷と

勢ぞろいしての

五者面談になりました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





途中は全部割愛します










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

23時

帰宅の途につかれる

お父様

お母様は

素敵な笑顔をされていました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もちろん

当の本人は

満面の笑み

そしてヤル気満々の輝く瞳

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中と固い握手を

がっちり交わして

塾の玄関を出ていきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年

5月30日の火曜日の夜のことでした・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日もまた

人生最良の日だったなあ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


走り去る

クルマを見送りながら

そう感じた田中でした・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰って

深夜の0時

田中はこう思っていました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こんなに喜んでもらえた

こんなに感謝されたんだから

きっと

明日は

自分にもますます素敵な出来事が

起こるんだろうな・・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

実はこの翌日が

ひとつ前のブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新入社員のあまりの成長に喜び



そしてチビッ子の新入生サプライズへと

つながっていくことになります・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中の感覚では

良いことがあるときは

先に自分が周囲の誰かに喜んでもらえたとき



悪いことがあるのは

先に自分が周囲の誰かを悲しませたとき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべてこの世は因果応報

あまりにもわかりやすく

完全なる因果応報です・・・・










2017/05/31(水) 21:33
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。