スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





先日

朝から学習が6時間目にさしかかった

子供達に

遊びがてら伝えました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんな

二学期がスタートするのも

もうすぐだよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも

腹が立つことがあっても

バカとか

ボケとか

濁点のついた言葉をいわないようにしようね


思うだけでも

自分自身がますますムカついてくるからね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしも

腹が立つことがあったり

ムカつくことがあったら

「ぱぴぷぺぽ」

がおすすめだよ


ぱぴぷぺぽは

心がラクになって

楽しくなるんだよ



アンパンマンとか

プーさんとか

ポケモンとかが

その具体例だよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


万が一

相手に

バカって言いたいときには

「ぱか」

ボケって言いたいときは

「ぽけ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけで

怒りの気持ちが

すぐにやわらぐからね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうひとつ

素敵なことを教えてあげるね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君達が声を発するときにはね

意識的に

ドレミファじゃなくて

ソの音を意識して話してごらん・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ

発音練習だよ

歌ってみよう


♬ ドレミファソ~ ♫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※ここで歌うのが肝心です

歌わないと

このお話は効果が半減します)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのソの音を意識してね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「勉強頑張るぞ~!」

「楽しいな~!」

「わかりました~」

「はいっ!」

「まかせてください!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どんな言葉でも

低いほうのドの音で言うよりは

ソの音で言ったほうが

やる気満々で

爽やかにきこえるでしょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あっ

逆に高い方のドでしゃべると

高すぎるよ


ちょっとやってみようか・・・



ほら

ウッドペッカ―みたいで

高すぎて

可愛すぎて

可笑しいよね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ

みんな

もう一回発音だよ!



♬ドレミファソ~!♬



ソの音で

話すように心がけてみようね!



良いことが

向こうからジャンジャンやってくるよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらのブログをご覧になられた

みなさま


もしよろしければ

どうぞお試しくださいませ・・・・



向こうから

良いことが

ジャンジャンやってきますよ!














2017/08/31(木) 21:07
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。