スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








昨日見せてもらった生徒の成績

・・・・・・・・・・・・・・・・

成績が良い子

成績が伸びる子

には

共通点が見られます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

















元気















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5教科で475点を

とった中1男子・・・

いつも元気です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

苦手な数学の点数が3倍になった中3女子

もともとは大人しいですが

元気さアップに比例して成績が上がっています

5教科すべての順位が急上昇して

笑顔満面です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二学期中間で成果が出なかった中1男子

その後、落ち込むのではなく

元気に塾に通い

元気に自習にも通い

二学期期末で

ぶっちぎり自己最高順位

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生まれてはじめて

数学でこんなに良い点数を

とれたと喜んだ

中3女子

テスト前には

本人の希望で

8時間数学を学習しましたが

しぶしぶではなく

元気に学習していました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


元プロレスラーの

アントニオ猪木さんが

「元気があれば何でもできる」

と、よくおっしゃいますが

その通りだなあと感じます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまに

塾生のお母さんで

全然風邪をひかれないという方が

おられます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


見た目から

いつも元気ですね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明るい気

強い気を感じます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弱い気で弱気

気が病んで病気・・・


からは

ほど遠いイメージの方が




私は風邪をひかないんですと

おっしゃることが多いですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は

ウイルスが体内に入ったことは

たまに感知します・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その点

風邪をひかないお母様のほうが

より強いですね・・・

私は勝てません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母様より

やや弱い

田中の場合は




ウイルスが入ったなと感じたら

気を強くして強気

気持ちを高めて元気

これを意識します・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

具体的には

お休みの日ならば


激辛カレーにトッピングを

てんこ盛りにして食べ


その勢いで

スポーツに出かけます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

およそ

風邪の引きはじめと言われる時期には

絶対にしないようなことをします


ふとんで暖まり

安静にするとかは

しません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良い子は真似しないで

しっかりと寝て休みましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

自分は元気だと

心と体に言い聞かせて

2~3時間で

ウイルスとの闘いに勝ちます




最初の2~3時間なら

まだまだ身心にエネルギーがあるので

ウイルスに勝ちきれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このパターンを愛用しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父様お母様はみなさん

ご存知のように

風邪を治す薬はありません

・・・・・・・・・・・・・・・・


越中富山の薬売りであった

祖父も言っていました

・・・・・・・・・・・・・・・・


薬は症状を緩和させるだけ・・・



治すのは心と体そのものだと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気

元気

元気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元気ってイイですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成績も上がるし

風邪も2時間で治せる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これからも

いつまでも

ニュースクールエックスの生徒とともに



毎日を

明るく楽しく笑顔で

元気に

元気に

元気に

過ごしていきたいと思います・・・







2017/12/09(土) 19:00
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。