スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





お時間が2分あり

ご興味があれば

どうぞご覧くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・

田中式メンタルコーチング

(成功ダイレクトラーニング)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君が感情的なら成績も上がらない

心をコントロールし成功せよ!

2018

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重要な試験や大事な試合

逆境

アクシデント

トラブルに弱い人は、

「感情的な人間」

であることが多いと言われている。



それは自分の心を

コントロールできないからだ。


いざという時に

心が乱れて普

段の自分の力が出せないんだね。



さらに言えば、

このタイプの人の中には、

日頃の自分も

コントロールできないので、

コツコツ努力することができないという

場合もあるかもしれないね。




当てはまる場合には

計画的に勉強ができないし、

計画的にダイエットもできないし、

計画的にスポーツや芸術、

その他のスキルを上げることもできない。




そして自分を評価してこう言う



・・・

「やる気がある時は頑張れるんだけど、

やる気が出るまでに時間がかかる。」




・・・言っている本人は、

「やればできる」

という意味で話しているんだろうけどね。



実のところ

「やればできる」というよりも




「心のコントロールができないため、

計画的・継続的にやらないから、

できていない」




のほうが適切な表現かもしれない。




また、

君達にとっては、

部活の試合や受験が

大きな出来事になるけれど、

長い人生から見れば、

それはほんの予行演習に過ぎない。





未来には、

人生をかけて

大きな決断をしなければならない日も

やってくるだろう。




大きな挑戦には

必ず大きなリスクを伴う。 



ノーリスク・ノーリターンだ。



その時に


「良く考えて素早く決断し

、恐れずに勇気を持って行動できる」

人間であるならば



「自分の心をコントロールできる」

人間だと言えるね。




さあ、まだ子供である君達には、

今言ったことが

実感が湧かないかもしれないね。




しかし、

実感が湧こうと湧くまいと、

この真実は変わらない。



子供から、

ある日突然に

立派な大人になるわけではないので、



昨日より今日、

今日より明日と、

より良い自分に変わっていくことが

大切だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、今日は


①テストに向けて、

普段の自分の心を

コントロールし

計画的に力強く行動できる



②テスト本番及び

テスト後に

自分の心の平常心を保てる




この2点を達成すべく、

2017年に続いて

タクティカル・ブリージング 

2018 を実行してみよう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆成績が伸びない

生徒か伸びる生徒か

・・・「 黙想(瞑想) 」

する姿を見るとわかる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆脳波

・・・脳の神経細胞から出る

弱い周期性の電流



β波 

38Hz~14Hzの周波数

通常の日常生活のほとんどがβ波

・・・ダメではないが

自分の潜在能力を引き出すことは

難しい脳波


心配、パニック、批判、

警戒、注意深く考えている時

やや緊張から興奮までの状態

  ストレス、肩こり、

首筋のこり、筋肉が緊張

脈拍が速く、呼吸数が増え、

活性酸素も増える


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



α波 

14Hz~8Hzの周波数


リラックスした状態

・・・自分の潜在能力を

引き出すことができる脳波



覚醒と睡眠の間の状態 

精神活動が活発で

意識レベルが高まっている状態




活発に精神活動をしていながらも、

脈拍数が遅くなり

呼吸数が減っている。



ひらめき、問題解決、

集中力を発揮するのに

最適な脳の状態



湯舟につかり目を閉じる 

大きな木の下に座って目を閉じる  

黙想 深呼吸


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆アクション

「  呼吸     」

を意識的にコントロールする



「   吸う    」

ときと「   吐く   」とき 



意識すべきは

「    吐く  」とき



乱れている例

・・・感情的になっている  

怒っている   

泣いている  

パニック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アメリカ海軍特殊部隊 

Navy SEALs採用 



タクティカル ブリージング 



警察官 消防士等にも

幅広く応用されている



・・・自律神経を

調整することで

ストレスを和らげる 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



背筋を伸ばし、

目を閉じて、




4秒口から吐いて 

4秒止めて 

4秒鼻から吸って 

4秒止める 

・・・繰り返す




(4分で完璧だが)

時短で1分でもOK



(本当に時間がない場合は

30秒も可)



 ☆集中したいときに、

最低でも一日一回、

12月末まで実行し

マスターしよう!







2018/11/16(金) 21:17
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。