スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




御興味があり

お時間が2分あれば

どうぞ

ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・

田中式メンタルコーチング

(成功ダイレクトラーニング)

2019年9月③

・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピースの

ルフィのお面(おめん)

・・・・・・・・・・・・・・・

 9月にさっそく

テストがあり、

結果が返ってきた

生徒もいるね。


順位が判明すると、

またもや

ニュースクールエックス生

の中から、伝説になるような

飛躍的成長を収める生徒が

出て来るよ。

毎回恒例のことだ。

それは君かもしれないし、

友人かもしれない。

自分以外の人である場合には、

その成功例を身近に見て

素直に真似してみよう。

そして

次のテストに向けて、

明るく楽しく

自己改善を図ろう!

・・・・・・・・・・

 さて今日は、

愛する生徒諸君に

尋ねてみよう・・・・

・・・・・・・・・・・


「あなたは、

どんな人ですか?」

・・・・・・・・・・・


お祭りの屋台で

「お面」

を見たことがあるかな?

「ワンピースのルフィのお面」

とか

いろんなキャラクターの

「お面」があるよね。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここで目の前の君に

知っておいてもらいたいことは・・・

君は

他人に対して

いろいろな状況・役割

に応じた

「お面」

をつけているってことだ。

・・・・・・・・・・・・・

 例えば、君が

兄弟げんかをして

「バカ野郎!」とか

怒鳴っていたとしよう・・・。

そのときに、

好きな異性から

電話がかかってきたら、

すぐに別人のような優しい

おだやかな声で話すよね。

それが

「お面チェンジ」

の瞬間だ。
・・・・・・・・・・・・・

マクドナルドの店員さんは」

「明るくて親切なお面」をつけ


警察官は

「警察官らしい

堂々としたお面」をつけ


お医者さんは

「お医者さんらしいお面」

を使って、

お医者さんらしい態度や声で

診察してくれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もしも、お医者さんが

仮面を間違えて、

お祭りの屋台を担当する

威勢の良い販売人

のお面をつけたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さあさあっ!

安いよ安いよ!

インフルエンザの

ワクチンが、

なんと今日だけ3割引だ!

3割引のワクチンが

効くか効かないか?

そいつは打ってからの

お楽しみだ!

そこの君!

一本いっとくかい?

えっ?また今度だって?

いや~君には負けたよ~!

今日だけ半額だ!

もってけドロボー!」

・・・・・・・・・・・・・

この「お面」は

使い方を間違っているよね・・・。


ここで、

目の前の君に尋ねてみよう。

「普段、どんな(お面)

を使っている?」

・・・・・・・・・・・・・・・

「お面」の

一番すごいところは、

利用料金が0円

だっていうことだね。

しかも

どんな「お面」でも、

希望すれば

いつでもどこでも

自由に使えるんだ。

・・・・・・・・・・・・・

例えば、

こんな「お面」

をつけることも

自由自在だ。

・・・・・・・・・・・・・

最終的に勝利を手にする、

波乱万丈の

サクセスストーリーの主人公

・・・・・・・・・・・・・・

まさにワンピースの

ルフィだね。


(ルフィを知らない人は

君の知っている

アニメの主人公でOK)

・・・・・・・・・・・・・・・

2019年9月の君は、

学校で

家で

クラブ活動の場で

この塾で

その他いろいろな場面で



どんなお面を

つけているのかな?



・・・・・・・・・・・・・・



「不平不満愚痴泣き言を言う」

ネガティブな人のお面




をつけることもできるし





「ワンピースの

ルフィのお面」




をつけることもできる。




どんなお面をつけるかを

選ぶことができるのは、

君だけだ。

・・・・・・・・・・・・・


書いてみよう



最初はうまくいかず、

いろんなことがあったけれど、

結局は良い結果が得られた経験は

何がある?


どんなささやかなことでもOKだよ。


君が持つ

たくさんのお面の中には


必ず

ワンピースのルフィのお面

もある。


楽しく探して書いてみようね。






2019/09/14(土) 11:42
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。