Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.




お時間が3分あり

ご興味があれば

どうぞ

ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・

田中式メンタルコーチング

(成功ダイレクトラーニング)

2019年10月④

・・・・・・・・・・・・・・・・

テスト一発で

100位アップする方法

・・・・・・・・・・・・・・・・

中間テストの点数が

わかった生徒もいるね。



5教科

500点満点中

480点


を取得したのは、

ニュースクールエックスに

小学4年生から通っている生徒だ。


当時は塾名が

岡崎進学ゼミナールだったけどね。


もちろん他にも

学年1位の生徒もいるし、

また目標を高く掲げることによって

自分自身を追い込み、

明らかに実力をトップレベルへと

高め続けている生徒もいる。



その全員が長い間、

この塾に通っている生徒たちだ。



もちろん、

最近入ったばかりで、

「自己最高の得点」

を手にしている生徒も存在するが、


やはり長い時間、

この塾に通う生徒のほうが

強い傾向にあるのは間違いない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾に入って1年未満のフレッシュな君も、

年月が経つにつれて人間力が高まり、

それが成績にも好影響をもたらすから、

自分の未来を楽しみにしながら学習を続けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、今回は

テスト一発で100位アップする方法

を君に伝授しよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えてもらうのはカンタンだけど、

それを自分自身が継続するのは

カンタンではない。

なぜならば、すぐに忘れてしまい

行動しなくなるからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 2019年11月には

岡崎市六名校で

田中の集団指導コースの

一ヵ月無料体験が

毎週土曜日にある。

(※現在通っている塾生以外の場合は1回体験)


その中では、この

テスト一発で100位アップする方法

を繰り返し

心に染み込むように伝えていくよ。


中3生は卒業まで無料なので、

(※現在通っている生徒以外は条件あり)

物理的、時間的に通える生徒は

どんどん学びに来てみよう。

安城や井田新町の生徒は遠いから、

今から言うことを自宅でやってみよう。

集団指導コースで得られる

エッセンスの一部をマスターできるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ今日レクチャーするのは

真言宗空海(しんごんしゅう くうかい)

大作戦だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平安時代の初期に真言宗という

仏教の宗派ができた。

その最初のお坊さんが空海だ。

六名の土曜日の

集団指導コースでは

田中の絶叫で、

生徒が大笑いすることになる。

これは恥ずかしがってやっても

効果が出ないんだよ。

この紙の上では田中が絶叫し、

君が大笑いしている姿を

想像してみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この真言宗空海大作戦は、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分がかなえたい目標を、

1日10回、21日間で210回言う」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というものだ。

目標は例えば

「期末テストで100点を取る」

というものでも楽しいね。

部活の勝利でも恋愛でも

なんでも叶うのが、

この大作戦のすごいところだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともとの真言宗っていうのは、

自分がかなえたい目標を

100万回言えば叶うというのが

大雑把に言えば教えの中心なんだ。


どんな人でも、どんな目標でも、

100万回も言い続ければ、

言っている本人が

信じることができるようになる。


目標の達成に必要不可欠で

一番大事なのは、

本人が自分の目標を、

自分が叶えられると

信じることなんだよ。




まあ、それは

当たり前のことなんだけど、

多くの人は自分の能力を

信じられないんだ。

自分に自信がない優しいタイプ。

デリケートなタイプの人間は、

たいてい声が小さい。

声が小さいことそのものが

自分に自信がないことの

あらわれだ。



それが悪いわけではないよ。

優しさは良いところ、長所だからね。


ただし目標を達成するには

邪魔になることがある。

だから周囲の人間が

大きな音や大きな声で励ますと

効果的なんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば野球とかの応援で

ブラスバンドがある。

またバレーボールでもラグビーでも

周囲で大音量で応援してくれると、

普段以上のあり得ない力が

出てくるものなんだ。



日本で開催している

ラグビーワールドカップでの

日本チームの奇跡のような強さも

日本人の大応援団がいなければ、

あそこまでの力は出ないと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この周囲の大応援団の代わりを

塾内では田中が大声で大音量で

生徒たちを激励するというわけだ。

過去にテスト一発で

総合順位が100位以上上がった生徒は

何人もいるけれど、

集団指導コースは

特にそうなりやすいのは

教師が大声で大声援を贈れるからなんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、

本家本元の真言宗では、

火を燃やしたり、鐘を鳴らしたりして、

大勢のお坊さんが、

願いを叶えたいひとりのための

大応援団をやってくれるんだよ。


田中は体験したことがないから、

一度お願いしてみたいもんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、安城や井田新町の生徒は

物理的・時間的に

六名土曜日集団指導コースの

11月一ヵ月(中3は卒業まで)

無料体験には来られない生徒が

多いだろうから、

どういうふうにやるのかは、

安城校で、また井田新町で

レクチャーするから安心してね。

・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、ここに書いてみよう。

そして今日から家でやってみよう


大声を出せる人は実現しやすいから、

合唱コンクールのつもりで

大声を出してみよう!



※小さい声でも効果があるから、

声の小さい人も

やってみると楽しいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のテスト(高3生は受検)

の目標を、数字を明確に入れて

具体的に書いてみよう




上記の目標を今日から 

1日10回 

21日連続で 

大声で読んでみよう☆


・・・・・・・・・・・・・・

・そのために 


①いつ 

②何を 

③どのように 


やるのか数字を明確に入れて

具体的に書いてみよう







2019/10/17(木) 18:24
Sponsored link


This advertisement is displayed when there is no update for a certain period of time.
It will return to non-display when content update is done.
Also, it will always be hidden when becoming a premium user.