スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





スポーツの世界では

本拠地をホーム

敵地をアウェイと言いますね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

圧倒的に

ホームチームが有利です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これに異論のある人は

探しても

なかなか見つからないと思います・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえいたとしても・・・

その人が事実を知りたいと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

データーを調べれば調べるほど

ホームチームが有利なことが

わかるはずです・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の例でいえば

プロ野球の日本シリーズで

広島カープがホーム広島で2連勝し

日本ハムファイターズがホーム札幌で3連勝し

例外は第6戦だけでした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ

ホームが有利なのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援が力になるからでしょう・・・

それ以外に理由は考えられません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援が力になるというのは・・・・




もともと人間が持っている潜在能力を

応援されることによって



当の本人が自分の内側から引き出す

ということなのかなと思います・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



応援されると・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漫画のドラゴンボールで例えるならば



サイヤ人が

スーパーサイヤ人に進化しちゃうっていう感じですね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応援されるって

本当に有利ですね・・・

これ以上ないぐらい有利ですね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて・・・

逆に考えてみると・・・


応援したくなる人って

どんな人なんでしょうね・・・・


それがわかれば

そういう行動をしたいですね・・・


応援されて

自分がスーパーサイヤ人になれるんですからね・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年 11月10日 木曜日

安城校で

ひとりの中2生に

田中からこんな声をかけました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「君は本当にすごいよ・・

入ってきたとき・・・


といっても

つい最近だけど

その頃は、失礼ながら

ぜんぜん英語ができなかった・・・・



びっくりするほどできなかったよね・・・



でも、君は

いつだって一生懸命で

集中して努力していたよね・・・・



だから

見てごらん、

今日のこの出来栄えを・・・・



ものすごい進化しているよ

断言するけど

君は英語が得意になるよ・・・


でね・・・

さらに言わせてもらうとね・・・


そんな君のおかげで

周りの友人が影響されて

クラス全体が良いムードになっているよ・・・


君のおかげで

みんなの成績が上がりそうだよ・・・


ありがとうな・・・

本当にありがとう・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


安城南中 2年生の彼は

うれしそうな笑顔で

こたえました・・・・・




「ありがとうございます!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・

このケースの場合は

応援したから伸びたというよりは・・・



もともと彼が頑張っているから

明るい笑顔で努力をしているから・・・



だから

田中が心を込めて

応援したくなったんだと思います・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




応援されるためには

応援されるにふさわしい努力を

まず自分自身がすることが

何よりも大切なんでしょうね・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




だらけている人間を

心から応援しようとは

なかなか思えませんよね・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



中2生の男子から

素敵な人生の教訓を

教わった・・・



寒い秋の夜でした・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・



(※追伸です・・・


田中は敵地も大好きです・・・

周りを敵に囲まれると

やる気が100倍になって

ワクワクしてきます・・・・

エネルギーが湧き上がってきます



一般的にピンチだと言われるような状況になると

ニヤリと笑って・・・



「おもしろくなってきた」



とつぶやく癖があります



自動的にニヤリとしますし

自動的に口から出てきます


中学生ぐらいからですね・・・



変ですけどね・・・・



もしかすると、

マンガか映画にそんなシーンがあって

覚えちゃったのかも・・・?)















2016/11/10(木) 21:57
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。