スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






2017年5月6日土曜日21時

ひとりの少年に

尋ねました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入塾したばかりの

岡崎南中の生徒です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



彼がこの春に入塾してきたばかり頃は

覚える系統の科目についても

実に雑でテキトーに覚える様子がありました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


問題を雑にいい加減にテキトーに解いて

いい加減にテキトーに見直しをして

ろくにできていないのに、先に進もうとする・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなタイプでした・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれからわずか2ヶ月ですが・・・

2017年5月6日土曜日の彼は

別人です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スピーディーさはそのままに

きちんと問題を解き

心を込めて自分のものにしています




口頭試問では

何を聞いても見事に即答し正解します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中は

彼にこう声をかけました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「前回のテストは学年で何番だったっけ?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「下のほうです・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「自己最高の順位は何番なのかな?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「下のほうです・・・・」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中は思いました・・・


入塾して来た頃の

あの雑でテキトーな勉強なら

そうだろうな・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

彼にこう伝えました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








「中間テストで

とんでもないスゴイヒーローになれるよ

キミ、アタマ良いと思うよ!

記憶力も抜群だよ!


これは本当に楽しみになってきたなあ・・・・」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少年は

照れて、はにかんだ笑顔を見せ・・



全速力で、とても楽しそうに

とても楽しそうに目の前の問題を解き始めました・・・



少年の瞳は輝いていました

キラキラと輝いていました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




間違いありません


彼もまたニュースクールエックスから大量に生まれる



5月の中間テスト

ニューヒーローズの一員になります・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たかが中学生程度の内容ぐらいは

誰でもできるようになります



その条件はたったひとつだけ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





笑顔でやる気満々で

自らの意志で学習に取り組むこと






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そういう時・・・・

子供たちの瞳は輝いています・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







2017年の5月6日土曜日には

その方向に意図的に生徒を導く

特別なお話もしましたが・・・・




長くなるので

またいつかお知らせしますね・・・・























2017/05/07(日) 00:01
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。