スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






ビジネス研修

人間関係構築力養成&潜在能力開発セミナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の1月から継続してきた

自動車関連会社様にも

たくさんの

新入社員が入ってきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フレッシュですね~!

見ていてすがすがしいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自動車関連会社様は

トヨタ自動車と直接取引をする

一次企業という

素晴らしいポジションにおられます・・・


会長様 社長様 社員の皆様の力で

20年にも渡って

右肩上がりの成長を続けておられます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の4月には

グループ企業の総本山である本社社屋を

新築されました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~デッカイです・・・

豪華です・・・・

圧倒されます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入口のディスプレイコーナーひとつだけでも

数千万円かかったようにお見受けしました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

刺激を受けますね・・・・・

2020年には

ニュースクールエックスも

近づいていきたいと決意を新たにしました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・

新入社員の皆さんに

田中が実地する研修は

ただいま、書店に平置きで積んであるような

ビジネスマナーとはまったく違います・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間関係構築力養成&潜在能力開発研修です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中から見て

新入社員のフレッシュマン フレッシュウーマンは

まぶしいぐらいにキラキラ輝いていますね・・・



そう、それは塾の子供たちを見るようです

見ているだけで

話をしているだけで笑顔になれます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新入社員研修は

7月末まで続きます・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月10日の水曜日の研修から

サイコーに楽しかったです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

内容は長すぎて書けませんが


中学生に毎週実施している

成功ダイレクトラーニングの

より高度な大規模版のようなものです・・・・


人間の本質は何歳になっても

変わりません



成功ダイレクトラーニングは

中学高校大学用で

10年分あります・・




フレッシュマン社会人専用カリキュラムだけでも

3年分ありますので

尽きることのない内容が

まだまだあります・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新入社員の方に

アンケートを書いてもらったものの

一部だけを

下記に記しておきます・・・・



アンケートは

たくさん書いてもらったので

記載は一部分だけです・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高橋佑弥さん 22歳 男性



田中先生の一言一言が、聴いていて深いものがあると思いました。

仕事ができても嫌われてはダメ

人間関係において相手の良いところを見つけ

自分が相手を認めれば、相手も自分を認めてくれる

今日の話を聴いただけでも、自分の中で少しでも

考え方を変えようと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I・Aさん22歳 女性


田中先生の笑顔を見ていると

例え辛くても笑顔になってしまう。

笑顔の大切さと学びました。


考え方・見かたの視点もあることに改めて気づけました。


一年後はどうなっているかわかりませんが

楽しく仕事をしている自分を想像できたので

これからも頑張ろうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K・Rさん 22歳 女性

今までの講義とはまた違った雰囲気でした。

先生の笑顔につられて、笑えてとても楽しかったです。

今後もとても楽しみです。


今日の講義で自分を発見するテストを行いました。

今後これを参考に、自分の強みを活かしていけるようになりたいです。

また、その具体的な方法を教えて頂けたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

織田貴文さん23才男性

貴重なお時間をありがとうございました。

普段、自分のことを知る時間をつくってこなかったので

自分のことを見つめなおす良い機会になりました

これから、第2回第3回とどのようなお話が聞けるのか

楽しみにしています。

3か月間よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N・Eさん 20歳 女性

あなたの強みを見つけるテストでの結果が、驚くほど当たっている!!と思いました。

改めて自分がどのような人間なのか、見つめなおすことができたので、本当に良かったです。

この結果をもとに、自分が伸ばすべき力をどんどんつけていけたらいいなあと思います。


最後に行ったメンタルトレーニング(イメージトレーニング)も

家族が喜んでくれていることを想像したところ、少し、うるっときてしまいました。

こう言ってくれるんだろうなあ。とすぐに思い浮かびました。

この想像が現実になるよう頑張っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N・Nさん23才男性

とても明るい雰囲気で行えました。

最初の自分の強みを発見するBIG5テストでは

物事は捉え方次第であると感じました。

今回、多く感じたのは成功している自分のイメージです。

自信を持つことの大切さを感じました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中村一貴さん22才 男性


自分を大きく変えるのは自分である

ネガティブになっていたとしても何んが原因でそうなったのかをよく考える。

単純かもしれないし複雑かもしれない。

簡単かもしれないし難しいかもしれない。

それらを決めるのは自分自身である。

ポジティブな考えを持つだけで人生は大きく変わるはずだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記のコメントの中で




I・Aさん22歳 女性が・・・


田中先生の笑顔を見ていると

例え辛くても笑顔になってしまう。

笑顔の大切さと学びました。





・・・と言ってくれましたが・・・

実は、田中が、このI・Aさんの笑顔を見て

「ああいう笑顔を忘れていたかもしれない

よし、清新な気持ちで笑顔えがお!」

と思って研修をしていたのです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教えながら学べる

学べるから教えられる・・・




「我以外皆師」



田中にとっては

塾でも

企業でも

同様です・・・



人生って

本当に楽しいですね・・・・









2017/05/11(木) 22:52
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。