スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





田中が小学生の頃

テレビでこんな光景を見ました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国内大会では強く、

世界ナンバーワンレベルの結果が出せるのに


オリンピックなどの大一番では転倒してしまう

しかも、何度も・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その頃は

別世界の話として

あまり気にしていませんでしたが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今となれば

メンタルコーチの存在が

あの選手には必要だったのかなと感じます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2014年に

高校野球の県大会決勝戦で

9回2アウトまで

0対8で負けていて





そこから9点取って大逆転をしたという

ミラクルストーリーがありました・・・・






そこには、2013年に就任したメンタルコーチの存在が

あったそうです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中自身は

メンタルが強いほうです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(自分がクルマに直接はねられて

はねた相手を励ましたときに

そう思いました・・・

自分はメンタルが強いなと・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これまで

自分自身がメンタルの面で

文字通り弱気になったことは

あまりありません・・・





自覚症状として

追い込まれているなと感じたことは



子供向けホームページには書いていない

大人向け

特設サイトの中だけにある田中の自己紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




http://okashin-zemi.com/lp/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の通り

何度もありますが


それでも、自分を客観的に

捉えることができていました・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年のGWに

人生の後輩から教わったという話を

少し前のブログに記しました・・・・


実は、あれは田中の人生でもっとも辛く苦しい

メンタルトレーニングでした・・・


人生で最もつらく苦しい数日間でしたね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(※GWにやるべきことではないとも思いますが・・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまでの田中には実感することのなかった・・・



①本当に弱っている人のメンタル

②本当に体調が悪い人のメンタル

③希望が持てず絶望している人のメンタル



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それを自らが実感する・・・・

そんなメンタルトレーニングでした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも辛く苦しかったので

その分、自分の心の幅が広がったように感じました・・・

ちょっとだけ優しくなれた気がします・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









高校野球で

9回2アウトから

0対8をひっくり返すほどの奇跡を起こせるほどの

メンタルをつくるトレーニング

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は辛く苦しい

メンタルトレーニングを体験しましたが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学習塾部門の

小学生

中学生

高校生



就職活動コースの大学生

ビジネスコースの新卒フレッシュマン

ビジネスコースのベテラン社員

スポーツカーコースの大人の方

人間関係構築力養成&潜在能力開発コースの方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュースクールエックスに集ってくださる

皆さんには・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①明るく元気になる

②笑顔になる

③夢と希望が湧きあがってくる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなれるように

田中がメンタルコーチの役目を致します。


学習塾で教えながら

就活コースで教えながら

ビジネスコースで研修をしながら


心をこめて、みなさんを

素敵な方向に導きたいと思います・・・・・


お任せ下さい!














2017/05/09(火) 10:09
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。