スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








2016年

8月26日

金曜日・・・


ちょうど一週間前です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひとりの生徒に

こう言いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「君は 今 やる気がないよね・・・・

朝の夏期講座も遅刻してくるし・・・

通常授業の宿題チェックテストも

低い得点だ・・・





君は 今 やる気ないよね・・・

ただし・・

この言葉は

君という人間を悪く言っているのではないよ・・・




くれぐれも勘違いしないでもらいたい・・・・



人生にはいろんな時期があるんだ・・・



それは誰しもがそうだと思うよ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君は

入塾して以来

何度も何度も

自己最高順位を更新したよね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中1の頃に

部活の話をしていたとき

熱く語ってくれたよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中2になって

ますます成長して

言葉づかいも

態度物腰も

立派になったよね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君という人間は

素晴らしいよ・・・・




これは間違いない・・・





君は素晴らしい人間だ・・・・





たまたま

今 ちょっと意欲が減退しているだけだよ・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大丈夫

僕は君を認めている・・・


安心しなよ・・・


また時間がたてば

君がピカピカに輝くよ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あれから

一週間が経過しました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この生徒のことを

田中は信じているので・・・



実は

7日前に上記のような言葉をかけたことを

忘れていました・・・




心配な生徒ではないからです

信じている生徒だからです




では

なぜ、そのことを思い出したかというと・・・





本日の宿題チェックテストで

ただひとりだけ300点満点だったからです・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


輝きを取り戻して

カッコいいところを

見せてくれました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供って

本当に素敵です・・・・



可愛いです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな子供達ばかりのゼミナールですから・・・




今日も楽しい楽しい楽しい一日でした・・・・・














2016/09/02(金) 22:15
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。