スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




8月に入りましたね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月に入っても 相変わらず

ニュースクールエックスには

新しい生徒が次々にやってきています・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月1日の火曜日は中2生・・・

8月2日の水曜日は中1生・・・

日々新しい仲間がやってきます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しい仲間たちにも

毎週伝えている

塾長田中のプレミアムトーク

(子供向け成功ダイレクトラーニング」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月の最終週は

こんな内容を伝えました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「かっこいい人になろう!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、子供たちに話したように記載しますね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・君たちが

「あの人はカッコいい!」と思う人は

誰かな?




「あの人はカッコいい!」と思われるような人は

歌手でも、スポーツ選手でも、同級生の友人でも、

職業や年齢を問わず

他人から憧れられて、真似されることが多いものなんだよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間は、憧れた人には近づこうとする傾向があるんだ・・・

例えば、アクション映画を見た直後にパンチやキックをしてみたり

人気のある芸能人と似たようなファッションをしてみたり

憧れのスポーツ選手のプレーを真似してみたり・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

君は

誰のことをカッコいいと思うかな?



その人の話を聴いたり、またはホームページを見たり、

これまでの人生を検索したりすれば、




99%以上の確率で、その人は

「プラス思考、目標を掲げ、努力をし、自分自身を成長させてきた」

という事実があると思うよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その事実を知った君は、こう思うかもしれないね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「なるほどなあ、

憧れのあの人みたいになるためには、

こういうプラスの考え方、目標、努力が必要なのか、

じゃあ、自分も真似してみよう。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「あの人はカッコいい!」

と思われる人間は、

こうやって周りの人々に好影響を与えることになるんだよ・・・



生きているだけで自然に周りの人々をリードできる

素敵なリーダーになっているってことなんだ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあ、君も

ますますカッコいい人になろう! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


① 君がカッコいいと思う人を今すぐ書いてみよう!

(ジャンルは問わず)



② その人生を本やインターネットで調べてみよう!

(考え方、目標、努力、成長ストーリー)



③ 考え方、目標、努力のカッコよさを

   紙に書き出して、自分の8月に活かしてみよう!




実行するのは、今日または明日

それを超えたらもうやらないだろうからね・・・

すぐに行動できる人間は優秀な人間だよ・・・



たったこれだけ

こんなカンタンなことでカッコいい人に近づけるんだよ!



そして未来にはカッコいい君に憧れた誰かが

君の考え方や発言や行動を

真似するかもしれないよ!



さらに・・・

重要なおまけだけどね・・・

自動的にますますモテるよ!



ここのところは重要だ

魅力的な人間になれて・・・



おまけにモテちゃうんだよ・・・



おまけだけど

すごく大事でしょ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記は子供たちに伝えた内容でもあり

大人コースの方たちにも伝えた内容でもあります・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月は昼間の大人コースも

どんどん加入者が増えて

かなりスケジュールがタイトです・・・


大人の方との授業も

最高に楽しいです・・・


暑い熱い夏です!

毎日ワクワクします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追申

大人コースは

いろんな業界

いろんな職業の方々がおられ

なおかつ

セミオーダーシステムでの

研修及びセミナーのため

内容は多岐に渡ります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休憩がてらお話する

「カッコいい人になろう!」

というお茶目なテーマから・・・








影響力を手にするためには

カリスマになるためには

成功する就活

新入社員の在り方

入社2年目の社員の在り方

入社3年目の社員の在り方

企業幹部のためのマネジメント

企業幹部のためのロジカルシンキング

企業幹部のためのリーダーシップ

ビジネス現場の問題マップ

企業が求める新卒とは

心理学を日常生活にいかす

新しい組織づくり

人間関係構築力の高い組織づくり

ダントツの成果を出すビジネスマンになるために

好かれる人 嫌われる人

行動を科学する

初めてリーダーになった新米管理者の心得

・・・・

ETC

ETC

ETC



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人コースは

あまりにも内容が多岐に渡るので

自分自身が日本全国を回って

学び続けています




田中は研修やセミナーをする側でもあり

ありとあらゆる研修やセミナーから

吸収する側でもあります




学び続けなれば

教えることなどできるはずがありませんからね・・・・


20年前の知識は今や何の役にもたちません・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※100年も1000年も受け継がれてきた

真理ならば

いつまでたっても色褪せず輝いています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学び続けること

成長し続けること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供にとっても

大人にとっても

田中自身にとっても

最高に楽しいことです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きていること

=成長していること

=学び続けること

=行動しつづけること

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1年365日

もれなく

MAXエンジョイです!
















2017/08/03(木) 21:26
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。