スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。




田中式メンタルコーチング

お時間が2分あり

ご興味があれば

どうぞご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・

田中式メンタルコーチング

(成功ダイレクトラーニング)

2019年5月①

・・・・・・・・・・・・・・・


ミラクルを起こす方法①&②


・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの中学生・高校生は

5月に中間テストがあるね。

6月だけの人は

6月をイメージしてくれればOKだよ。


そのテストでミラクルヒーロー

・ミラクルヒロインになる方法を

教えちゃうよ。



ミラクルって

起きたことがないと感じている人は、

経験値が今のところ低い

ということだ。

今のところだから、

安心してね。

意識的に起こせるようになれば、

何回でも自由自在に

ミラクルを起こせるよ。





方法はカンタン。




・・・・・・・・・・・・・・・




「達成したい近未来のことを

心に強くイメージする」







達成に向けて

間髪入れずに行動する。


・・・・・・・・・・・・・・・



たったこれだけだよ。

塾長の田中は結構長いこと

生きているから慣れていて

気軽にミラクルを

起こすことができるよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


例えば

2019年のとある木曜日。

六名校で

やる気満々で高い目標を掲げる

竜海中2と小5の兄弟が

授業開始より少し早く来ていたので、

田中は彼らに

ひとつのパズルを渡した。


そして彼らにこう言ったんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「このパズルは

この塾ができて

一番最初に入塾した

当時6歳の子



・・年長さんから小1にあがる時期の

可愛い子のために買ったんだよ。


でも間違えて

(対象年齢14歳以上)

を買ったから、

その子が一度だけ

このパズルに挑戦して

呆然としていたのを

覚えているよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※ニュースクールエックスは

2019年の

4月一ヵ月間で

20名の生徒が入ったけれど、



当初はその子と

マンツーマン。



ブログの奥深く、

もう誰も見に行けないぐらい

階層の深い、過去の

2011年のブログには

その子が毎日のように出ていた。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は思った。

あの子は幼稚園から小6までいて、

遠くに引っ越ししたんだよなあ。

懐かしいなあ。

また会いたいなあ。

今頃立派に

成長しただろうなあ。

また会いたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その当日、

その子のお母様から

お電話があり、

その子は受検勉強だけは、

遠くからでも通いたいと、

ニュースクールエックスに

入ってきたんだ。

ちょっとしたミラクルでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・


また4月には

こんなこともあった。

時間はさらにさかのぼり、

田中が初めて岡崎市に住んだ2006年

・・・(当時は佐鳴予備校

岡崎本部長として赴任。

静岡県の富士本部長として

2005年に富士市で

生徒とともに

ミラクルを起こしたことによる転勤)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・その時に初めて愛知県で

気に入った中古車があって、

買わせてもらった

小さなクルマ屋さん。

思い出深い

懐かしのクルマやさんがあった。

場所は上記の生徒が

今住んでいる遠方の市だ。




で・・・

2019年の4月に

ちょっと思い立って、

4月中にすぐクルマを売ろうと思い、

全国47都道府県から

買い手を募った。



とあるクルマやさんに

24時間以内に売れた



(※田中の好きなタイプのクルマは

マニアックな古い中古車なので、

売れるまでに1年以上かかる可能性が

十分にあった。

それが24時間以内に

買ってほしいなと

心に強く願うと

あっという間に売れたんだよ。



しかも全国47都道府県の

たくさんのクルマやさんの中で、

たった1店だけの希望だった。


滅多に売れないクルマだからね。




それが2006年に

田中が愛知県で

初めてクルマを買わせてもらった

懐かしのクルマやさん。


ちょっとしたミラクルでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ミラクルついでに、

もうひとつ起こそうかなと

田中には珍しく

「恐れる記憶」退治にも

ゴールデンウイーク中に出かけた。



2012年の、

ゴールデンウイーク中に、

とある場所で、

飲めないお酒を

一杯だけ一気に飲み干したら、

その場で意識を失って

倒れたという情けない思い出があり、


それが

「恐れる記憶」となったんだ。


(※田中は基本的にはお酒は飲まない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塾生たちに

「恐れていることは

あえてやりなさい。

そうすれば恐れは消える。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・


と指導しているのだから、

唯一の

「恐れる記憶」

となっているこの場所に

あえて行ってみた。



車で300キロメートルぐらい

走っていくと、

その悪夢の現場に

辿り着く直前に・・・

・・・・・・・・・・・・・・

懐かしい人に会った。

その人は、その当時、

たまたま偶然に

目の前にいた人で、

倒れた田中のために、

わざわざお医者さんに

電話してくれた親切な人だった。



その場で勤務している

従業員の方ではないよ。


どこで何をしているか、

さっぱりわからない人。

完全に他人。


その人も、

さすがにその日のことは

覚えていたようで

「まさかの再会」に

目が点になってたね。




しかも会ったのは

悪夢の現場でもなんでもなく、


通りすがりにばったり

だからなおさらだ。



おかげで、

田中の唯一の

「恐れる記憶」は

きれいさっぱり消滅したよ。


ちょっとしたミラクルでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにミラクルは続いた

・・・2019年、

その

「恐れていた現場」に、



親切極まりない

素晴らしい人物がいて、

やけに気が合い


「ぜひ、一緒にやりましょう!」

と極めて長期の契約を

結ぶことになった。


ちょっとしたミラクルでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


君も

何回でも自由自在に

ミラクルを起こせるよ。


方法はカンタン

・・・・・・・・・・・・・・・



「達成したい近未来のことを

心に強くイメージする」





達成に向けて

間髪入れずに

行動する。


・・・・・・・・・・・・・・

たったこれだけだよ。


逆に言えば、

君が平凡なイメージを

心のどこかに持ち、


または失敗のイメージを

心のどこかに持っていれば、

それはその通りに

現実になる。



今の君の現実は

すべて君が

心に描いた通りだと

考えてもらって

間違いはない。



すべては君の心が

現実の世界を

決めるんだよ。

・・・・・・・・・・・・・

☆記載してみよう☆



5月(または6月)

のテストで

何点を取る?


順位は何位?


近未来の現実はどうなる


英   

数   

理   

社   

国   

順位   

志望高校(大学)  

職業






勉強のことでも

勉強以外のことでも

2019年

5月(または6月)

に起こしたい

ミラクルを書いてみよう! 


君自身が

心底信じることが

できるならば

何でも叶うよ!








2019/05/07(火) 18:28
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。