スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






2016年

4月16日 土曜日

中1生と中2生を

指導しました・・・・

・・・・・・・・・・・・

中1生は

何を言っても笑ってくれて

とても可愛いです・・・

つい先日まで

小学生ですからね・・・

・・・・・・・・・・・・

中2生は

お兄さんお姉さんの

貫禄が出てきました・・・


宿題チェックテストで

楽しく競争してくれています・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年4月16日は

中1生には

英語の勉強について



「言語爆発」



の話をして



「英語は必ずできるようになる

そのためには・・・」


と笑わせながら説明しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中2生は

だんだん成長してきたので

テストである程度

シビアに競争を楽しんでもらった上で



熱を込めて話しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部活も

勉強も

人生も

あらゆることにおいて

成功するために大切なことは




敵をつくらないことと

味方を増やすこと





さて

そのためにはどういう考え方で

どういう行動をすべきか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

具体例を交えて

話しました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中2生のように

心身が成長してくると

伝えることのできる

お話もレベルが上がってきます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも中2生には

いろんなことを教えました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勉強も

部活も

すべてが楽しくなる




「今すでに全員が持っている

高感度センサー」




の話もしましたし・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「屋久杉が巨大なことに

隠された本当の意味」







社会の地理の授業中に教えたりもしました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中2生には

5月に来るべき中間テストで

何としても成功させたいと思うあまり




英語の時間には

厳しく指導したりもしました・・・・

(※一部眠そうな様子の生徒がいたので

叱咤激励をしたというわけです)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中1と中2

たった1年間の差ですが

この時期の1年間は

大きく違いますね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それぞれの発達段階に応じて

成長の度合いに合わせて

指導を続けていきます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とっても可愛い中1生

頼もしくなってきた中2生

どちらも

大切な同志たちです!









2016/04/16(土) 22:08
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。