スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







6月4日

土曜日

中1生も

成績個票を持ってきて

見せてくれました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

本日見せてくれた生徒は

竜海中の子も

六ッ美北中の子も

・・・・・・・・・・・・・・・・

「もうすぐベストテン」

「学年上位一桁パーセント以内」

・・・・・・・・・・・・・・・・

なんとなく

予想はしていましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

好結果です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

中1ですから

田中から

彼ら彼女らに言ったのは・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「気楽にいこうね!

このままずっと上がらなければならない

って考えると

学年1位しかないなんてことになって

疲れちゃうかもしれないからね・・・・


テイク イット イージー!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記の言葉は本心です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中3あたりならば

積極的に上位を狙いに行きます・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たとえば

城北中のとある中3生は

もともとが20位ぐらいだったので

明確に学年ベストテンを狙いに行って

今回の中間テストは学年8位でした・・・




そのための努力を要請し

苦手教科は7回やるべしと指示し

実際に実行してくれました・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





中2生も積極的に上げていきます・・・

竜海中女子も予定通りベストテン目前

翔南中男子も予定通りベストテン目前

甲山中の生徒もベストテン目前

もともと優秀ですがまたもや自己最高更新・・・




新入生の翔南中女子は狙い通り

入塾一発目のテストで

自己最高順位を獲得



中3生や中2生には

良い意味でのプレッシャーは

かけてきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※中2は

本人が意識せずとも反抗期に入っていきますので・・・・





ついつい教師が厳しい口調になることも

ありますね・・・・・

たとえば、今日なんかも・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中1には

そのようなプレッシャーは

まったく

必要ありません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あくまでも

どこまでも

テイク イット イージーです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






まあ

中1生の期末テストが

学年1位でも良いのですが・・・・



その際には

アップダウンを楽しむような

心の余裕が欲しいところです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すべては

ゲームですから・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生そのものでさえも・・・・・








2016/06/04(土) 19:33
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。