スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。





このブログ ちょっと長いので

お忙しい方は無視して

飛ばして下さいませ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中が子供のころ



夏になると



真っ暗なトンネルなどに

友人たちと自転車で出向いて・・・



「肝試し大会」



をやったものです・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・




この世の中に

お化けがいるのかどうかは

定かではありません・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肝試し大会では

誰かしら

臆病者がいて




その誰かが

急に大声をあげて

走り出したりすることが

よくありました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


そうすると



ほとんど全員が

怖くなって

走り出したものです・・・





お化け屋敷などでも

おなじみの光景かもしれません・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


臆病な気持ちは伝染しますね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


怖れは伝染しますね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


伝染します・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同様に

勇気も伝染すると思います・・・

情熱も伝染しますし・・・・

夢も希望も伝染します・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月11日(土曜日)

新2年生のクラスには

正式に仲間になった

2名の生徒が参加していました・・・・




そのうちのひとり

竜海中の女子は




「ともだちが

ゼミナールに入って

やる気になって

成績を上げているから

自分も頑張りたいと思った」





そうです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


たしかに

その竜海中2年生の

友人は



入塾してから

学年順位を97位もアップしました・・・


先月の中間テストでも

もちろん自己最高順位獲得です・・


期末はさらに上がることでしょう・・・





その子のやる気が伝染したということですね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中1の竜海中女子も

近所の子が

やる気になって

明るい笑顔で勉強を楽しんで

学年トップクラスになったのを見て

入ってきました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月11日(土曜日)は

大人コースに1名

子供コースに4名が

体験に参加していました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供のコースには

3名の保護者様も

ご一緒に授業参観されていました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中が




「よろしければ

お母様もご一緒にどうぞ」



と、お誘いしたからです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中は

臆面もなく言いますが

自分のトーク力と授業に

圧倒的な自信があります・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりわけ

生徒の心を明るくし

輝く未来を創りだす

お話力に関しては





地球上の教師という教師の中で

控えめに言っても

ベストテンには

入っているだろうなと

思っています・・・




偉そうに自慢して言うわけではなく

事実、そうだと思います・・・




話が上手とか、面白いということでは

ありません・・・



生徒の心を明るくし

輝く未来を創りだすという意味においてです。




20年後には

世界中で、ゼミナールの卒業生が

世の中に貢献していることでしょう・・・








日本一とか世界一とかっていう

ポジションは

そう特別なことではありません。




それぞれの人間が

もっとも得意とする分野で

心を込めて

1年365日

10年3650日

四半世紀で9125日



毎日

ただ一日の例外もなく

進化を続ければ



誰しもが当たり前のように

到達できるポジションだと

考えています・・・





1日に1%成長を続ければ

四半世紀で

1×1.01

×1.01

×1.01

×・・・



これを9125回繰り返すのです。





元の能力が9125%アップするというような

スケールの小さい話ではありません・・・




元の能力が9125倍にアップするというような

みみっちい話でもありません・・・








複利を知らない

中学生のためにお知らせしますと・・・



1日1パーセント進化したとして

たったの1年間で



1×1.01の365乗

=53939



約5万4千倍です・・・






これを25年間続けると・・・





宇宙戦艦ヤマトが目指した

イスカンダルまで行けるような

すごい数字になっちゃいそうですね・・・














複利です・・・

複利です・・・

複利です・・・











かの有名な

アインシュタインが言いました・・・










「複利は人類最大の発見である」











1日1%

休まずに成長を続けることが

できるなら




誰しもが日本一、世界一に

なれるはずです。

当たり前のようになれるはずです。





ならないほうが難しいとさえ

思いませんか?




私にもあなたにも

大切なゼミナールの子供たちにも

誰にでも

できることです・・・




大人コース

話し方・聴き方コースの

キャッチコピー





「学びのある一日は

学びのない人生の

長い歳月にも勝る」





には、




「毎日1%成長すれば

誰しもが

想像を絶する高みに到達できる」




という真実が込められています・・・




人間は

生きれば生きるほどに

差がつきます






その差は

文字通り

天文学的な数字での大差になります








人が見ていないと

手を抜いてサボるタイプの人間が

部活であれ

仕事であれ

決して成功できないのも

また、至極当然のことですね。



1×0.99を365日継続すれば

どんなに恐ろしいことになるか・・・



ちなみに

計算すると0.03になります・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








さて、話を

ゼミナールでの

体験授業に戻します。


来週も体験生の予約がいっぱいです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達のやる気に伝染して

ゼミナールに足を運べば・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現地では

いまいる同級生の仲間の

気運に伝染します・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

田中名物の

やる気が出る

プレミアムトークに

伝染します・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やる気に満ち溢れて

夢と希望が体内から沸き上がり

人生が楽しくなります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人も・・・

子供も・・・







2016/06/11(土) 21:39
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。