スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。






2018年

9月5日の火曜日からは




田中が

中学生たちに

中間テストの目標を書いてもらっています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2017年

9月4日の月曜日に

突然に判明した

とある話を伝えながら・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2017年

9月4日の月曜日に

何が

突然に判明したのかと言いますと




田中が高校3年生のときに

テニス部

県大会にて

対戦した相手のことです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



彼は

イケメンで

長身で

圧倒的にテニスがうまい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


県大会優勝候補筆頭


実際に彼は


個人戦で優勝しインターハイに出場しました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中は西君という親友とペアを組み

(中学時代は2名ともテニス部ではありません)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校1年生オール一回戦負け


高校2年生は2回戦から3回戦どまり


高校3年生ではじめて

市で3位で上の大会につなげ


地区で3位で上の大会につなげ


県大会個人戦で

優勝したイケメン長身ボーイに敗戦し

県で5位どまり・・・



しかし

その翌日の団体戦



ここで

またもや、個人戦優勝

インターハイ出場の彼と再戦し

リベンジを果たしました・・・

勝ちました・・・




イケメン長身の彼は

悔しさのあまり

ラケットを破壊していたような気がします・・・




その彼が

何という名前かは

さっぱり覚えていなかったのですが




2017年の9月4日の月曜日に

大人コース関連で

お話させてもらった

とある女性の方の親戚だとのことで

その当時のことや名前を教えてもらったというわけです・・・





ちなみに

田中がテニス部でダブルスを組んだ

親友の西君は



今回、情報を教えてくれた

とある女性の方のいとこの旦那の友人なのだそうです

結婚式に来ていたそうです・・・


(※この「旦那」はもちろん田中ではありません)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人間は縁があって

出会い


縁でつながっているのだなと

しみじみ感じました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・

前置きが長くなりましたが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校生でテニスを始めた初心者の

田中と西君は


初心者でありながら

最初から

県大会で1位を狙っていました・・・・




高校1年次の

オール一回戦負けのときにも

目標を取り下げたことは

ありませんでした・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





中学生のときに

別の競技で

県大会1位だったので


勝ち癖がついていたからです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勝ち癖がつくと

何でも勝てるようになります



勝って

勝って

勝って

勝っていけば

いつまでも

いつまでも

勝ち続けることができます・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中がそれを学び

マスターしたのは

中学生のときでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017年9月5日の火曜日より

田中から目の前

大切な生徒たち

同志諸君に

伝え続けます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝ち癖をつけろ!

勝ち癖をつけるのは今だ

中学生時代の今だ

勝って

勝って

勝ちまくれ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・



この言葉

多分誤解を呼ぶと思いますので



またいつか

内容を

もう少し詳しく

お知らせします




誰が聴いても

心が軽くなり

楽しくなり

やる気になる話なんです




勝って

勝って

勝ちまくる

勝ちぐせをつける部分も

誰が聴いても

心がラクになり

やる気になるんです・・・




長くなりますので

今日はこのへんで・・・



またいつか

この続きを少しだけ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※どなたからも

ご希望がないかもしれませんけど)














2017/09/05(火) 21:32






2018年

9月5日 火曜日

・・・・・・・・・・・・・・

昼間には

恒例の

我々教師自身

のスキルアップタイムが

ありました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

生きている限り

続く

修行です・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・





その後

安城校の可愛いちびっ子ベイビーの

授業にて

クラスの気運を高めるトークを実施しようと

思いましたが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やっぱり やめておきました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜかと言いますと・・・




クラスの気運が高すぎるぐらいに高くて

まったく必要性を感じなかったから・・



です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこに存在する教師のスキルの高さを感じました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



クラスの気運を高めることができる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これがニュースクールエックスの教師です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学生や中学生の教科内容は

大学を卒業していれば

誰でも理解できます



大切なのは

クラスの気運を高められるか否か



・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例の

教師研修は

まだまだ

まだまだ

まだまだ続きます



生きている限り

いつまでも・・・・






2017/09/05(火) 21:17
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。