スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。








ニュースクールエックスの卒業生

岡崎高校から

名古屋大学に行って

現在、ニュースクールエックスの

個別指導教師をやってくれている

超絶ナイスな

ひとりの人物・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュースクールエックスの生徒たちの

ほとんど全員が

10月の中間テストに向けて

テスト14日前までに

提出すべきワークをすべてやってしまおうと

頑張っているのを見てひとこと・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


竜海中で学年第一位だった友人も

テスト14日前には

提出すべきワークはすべて終わっていました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


岡崎高校で第一位だった男子も

やっぱり

テストの14日前には

提出物はすべて

自主的に終わらせていました・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今回

このことを

話してくれた




ニュースクールエックスの

第一期卒業生は




実は

その人自身が




学生時代

まったくもって

その通りの行動をしていました




しかも

多忙を極めていたにも関わらず

一切言い訳せずに・・・・





彼女は

本当に素晴らしい人間です




今回のことも

自分自身がズバリそのものであるにも

関わらず

自慢せず



他の人を立てて

語ってくれました・・・




人間的に優秀な人間は

どこまで行っても

優秀です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて

さて

さて





2017年の9月




目の前にいる

可愛い生徒たち



大切な生徒たち




彼ら彼女らもまた




テスト14日前に

提出物を終えるべく



自主的に動いています





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




楽しみです


中間テストが





最高に楽しみです


彼ら彼女らの光り輝く未来が・・・・・・



















2017/09/19(火) 21:56










2016年の冬ぐらいに

クリーニングに服を持っていったような気がしますが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017年の9月19日の火曜日に

またクリーニングに持っていきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



不潔なわけでは決してありません・・・

たいていの服は洗濯が可能です

(ニットでも手洗い)


滅多に着ないような服をまとめて

クリーニングに出す傾向があるのが

田中です・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お会計の際の

レシートが

お経の巻物かと思えるほどに

長ーくなるのが

いつものパターンです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで

滅多にクリーニングには持っていかないのですが

1年ぶりに行くと

かならず

過去にお会いした方は

覚えていてくださいます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜかと言いますと

レシートが長いからでありません・・・

(※それもあるかもしれませんが・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中が

必ず

クリーニングの受付をして下さる方に

こう言うからです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








「素敵な笑顔ですね!」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは

お世辞でテキトーに言っているのではありません・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリーニングの受付の方で

ぶっきらぼうに

黙って作業する方って

あまりいないんじゃないでしょうか・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん

素敵な笑顔で

対応して下さいますよね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それを

ありのままに

感じたままに

声にするだけです・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんで

こんなことぐらいで

1年たっても

明確に覚えて下さるのか・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


多分ですけど・・・





素敵な笑顔だなと

思っても

わざわざ口に出す人が

極めて少数派だからではないかなと

思います・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに

コンビニでも

ほとんど毎回言いますね・・・





どんなに遠くの

初めてのコンビニでも・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これまた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お世辞でテキトーに

言っているわけではありませんよ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


機会があれば

皆様も

コンビニでレジの方に

話しかけてみてください・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



素敵な笑顔ですね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その瞬間

目の前のその方は

100%の確率で

最高の笑顔を見せてくれます・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たとえ

若干疲れているように見える方でも




「素敵な笑顔ですね!」




とお伝えした瞬間に

必ず笑顔になります・・・




いまだかつて、例外はありません

(※田中の実体験ではですが

きっとそうなりますよ・・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば

最近

コンビニで

研修中の高校2年生の男子

研修中の大学1年生の男子にも



素敵な笑顔ですね

と、話しかけて

部活のことなどいろいろ聴いたので




今では

そのコンビニ

に行くと

自動ドアが開いた瞬間から

大歓迎ムードで

迎えてくれます・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・



コンビニなのに

おでんを無料で

くれたこともあります




おでんの形が崩れているからとか

言いながら・・・・






昭和の田舎の駄菓子屋ではなく・・・




現代の

コンビニなのに・・・・







2017/09/19(火) 21:23
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。