スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







ひとりの中1生に

田中がこう言いました

・・・・・・・・・・・・・・・・

家庭で自主的に

学習することが

成功への近道だって

言われていることはわかるんだけど



塾長である田中自身は

子供の頃

なかなか行動ができなかったなあ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうすると

笑顔のまぶしい中1のナイスガイが

こう言いました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕も先生と同じタイプです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここで

我々は同類だねということで

共感




共感できて

仲間になれたところで

家庭学習のアドバイスを

実施しました




この子との約束を

帰り際に

田中からジェスチャーで

再確認




生徒本人もジェスチャーで

こたえてくれました・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュースクールエックスの

教師陣は



生徒の欠点を

すべて持ち合わせています




生徒が自分の弱みだと思っていることは

すべて持ち合わせています




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だから共感できるんです


だから仲間になれて


アドバイスも効果を発揮するんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



教師が完全無欠な人間で



子供を不完全なものとみなし


上から目線で偉そうに指示すれば


子供達から反発されることでしょう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュースクールエックスの教師たちは


生徒が弱みだと思うものならば


すべて持ち合わせています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すごいでしょ?


弱点だらけの教師集団


それが我々なんです・・・・











2017/09/13(水) 21:51
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。