スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







さきほどのブログ




「お母さんといっしょ」




その主人公のお母様は

田中との相談会の後

果たしてご家庭で

どうだったのでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は

すぐさまメールを頂きまして




お母様の思い通りには

いかなかったようです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




田中は

このお母様に

お知らせしました・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




思い通りにならないときに

感情をコントロールする

遊びがあるんですよ・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは



沸き上がる感情とは

正反対の行動をする遊び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たとえば


頭をぶつけたら


「ラッキー!」

と言って笑う・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゼミナールに

2年以上通っていらっしゃる

ご家庭の皆様はご存知と思いますが


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中は

この遊びが大好きで



一番の見せ場だったのは







自分がクルマに直接はねられたて

服がビリビリに破けて

肋骨にヒビが入ったときに

そのまま

笑顔で楽しく授業をした








という遊びです・・・・








(※はねた相手の方には

何でもありませんから大丈夫です

と言って帰ってもらいました。

翌日その方とお父様がお見えになって

マスカットをもらって

超ラッキーでした・・・)








※佐鳴予備校時代

静岡県浜北市芝本校での話です





もう、15年以上前のことかな?たしか・・・





しかし、今後これ以上の見せ場は

もうイイです

遠慮します

ちょっと痛いので(笑)・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




このぐらいまで

遊びを徹底すると

普段の日常では

感情コントロールが自由自在になります




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お母様は

さっそく

笑っておられました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心配で

心配で

心配で

いてもたってもいられずに

相談にお見えになって






その心配が

全く解決されたわけではないのに





お母様は

笑っておられました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世の中で

何が起こるか



コントロールは

できません




しかし

自分自身の心は

自由自在にコントロールできます




だから

幸せになれます



今すぐに

幸せになれます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素敵なお母様に

素敵な笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつまでも

いつまでも

いつまでも

若々しくエネルギッシュで

長生きしちゃいますね~










(※逆に心配ばかりしていると

どんどん老けます。

実践してみれば

はっきりわかりますが

おススメはしません・・・

決して・・・・




さらに付け加えますと




心配している顔を

魅力的だと思える人は

いないんじゃないでしょうか・・・







「魅力」っていうのは

「また会いたい」

と思えること。







四六時中心配している人に

積極的に会いたいとは

思いませんよね・・・







ってことは



不平不満愚痴泣き言を

いつも言っていると

だんだん、周りの人々から

避けられるようになるかも

しれませんね・・・)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







人は誰しも生まれたときのことは覚えていませんよね


天国に行くときも覚えていません


セットですから・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生は

すべてが夢であり

すべてが幻です


だから


楽しまなきゃ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さんと

そう言って

また笑った

7月6日 水曜日でした・・・・






2016/07/06(水) 23:35





「お母さんといっしょ」




有名なテレビ番組ですね

今でもやっているのでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月6日の水曜日は

ひとりのお母様と

お話をしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんが3人おられるお母様です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子育ての悩みは尽きないようで

本日は

いろいろとお話を伺いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

成績の相談

受験の相談

内申点の相談

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配されて

ご心配されて

ご心配されて・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・

結論はどうなったかと言いますと・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











成績

受験

内申




すべて忘れて



お子さんの良いところを

発見して

発見して

発見していきましょう・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな結論になりました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんていい加減な相談会なんだ・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とお母様がご立腹されたかというと


そうではありません・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お母様も

もともとそういうお心を

持っておられます




愛して

愛して

愛してやまない子だからこそ




ご心配が尽きなかったのです



その心を

心配の方向ではなく



愛する我が子の良いところを

発見して

発見して

発見するという

方向に向けただけのことです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頑張って発見しなくても

田中がお話を30分伺っただけで

とてつもなく素晴らしいことが

次から次へと出てきました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お母様のお子さんは

素晴らしいお子さんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お世辞一切抜きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中自身

本日お母様からお話を伺うまでは




良い子だとは十分にわかっていたつもりでしたが



ここまで素晴らしいとは

気が付いていませんでした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼミナールを

後にされるお母様の目には



また



ナミダ

なみだ・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲しみの涙ではありません

感動の涙です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中が感動させたのでは

まったくありません





お母様が

お母様のお言葉で

ご自身で

我が子の素晴らしさを

再発見されたということです







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お母様にとって

7月6日は

人生最良の一日




きっと

そんな日でした・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中にとっても

7月6日は

人生最良の一日になりました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お母さんといっしょ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな素敵な一日でした・・・





















2016/07/06(水) 23:21
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。