スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







7月11日の月曜日

愛用の読書スポット
(※自然の中)

にて

本を一気に10冊読みました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「読み切った~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか

よくわからない達成感で

脱力・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして

脱力した

まどろみの中で

ふと思いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・








家に帰って

クリーニングを

出しに行こう・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ突然思い立ったのかは

わかりませんが

一年ぶりにそう思いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



田中はそもそも

クリーニングに出さねばならないような

服をあまり持っていませんから

一年分を一気にまとめて出します・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さて・・・・

クリーニング店に

足を運ぶと







一年前に

一回だけお目にかかった

女性の方が

受付をしておられました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




女性の方は

おっしゃいました・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「塾の先生なんですよね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「えっ、なぜご存じなんですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「一年前に

一度いらっしゃったときに



すごく印象に残っていて

ずっと覚えていたんです・・・



そして

最近になって、

新聞のチラシを見たんですよ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





田中は

外で

自分が塾の教師だとは言いませんし



岡崎進学ゼミナールの人間だとも

言いません・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ひっそりと生きていたいのです・・・(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しかし

どこに行っても

その人の笑顔が素敵だと・・・・



必ず・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「笑顔が素敵ですね!」


「楽しそうですね!」


「幸せそうですね!」


「周りを明るくしますね!」


「元気がもらえますよ!」



・・・・・・・・・・・・・・・・


などと

恥ずかしがらずに

思いっきり言います・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゼミナールの教師と

一緒に食事に行くと



それが居酒屋でも

ラーメン店でも

カレー屋さんでも



ほとんど毎回

そんなことを

レジにて・・・


または料理を持ってきてれた人に対して

言っていますね・・・・






男性にも女性にも・・・



人生の先輩にも後輩にも・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「この人にはもう会わないかもしれない

ならば、伝えるのは

今しかない・・・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう思っているからです・・・・




田中自身が

いつまで生きているかは

神様のみぞ知るところですからね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







で・・・・

このクリーニング店の女性の方は


一年前のあの日のことを

覚えていらっしゃったというわけです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ご希望がありまして

後日に

大人のための

話し方・聞き方コースに

体験にいらっしゃることになりました・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご縁は

どこでもつながりますね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生は

毎日が最高に楽しいです・・・・・



今日も明日も

最高に楽しいです・・・・












2016/07/12(火) 23:14
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。