スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







ひとりの中2生・・・

もうすぐ

ゼミナールに通えなくなるらしいです・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


乱れた生活習慣を正すために




この子にとっては

明らかに大好きなゼミナールに

通えないという

罰が与えられるようです・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・



この子が

ゼミナールのことが

大好きなのは

よくわかります・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一目瞭然です・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



通いたい

通い続けたい




そういう気持ちが溢れ出て来て・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


泣くところでも

なんでもない場面で



涙が

溢れてとまらなくなっていましたからね・・・・





同級生のみんなも

いったいなぜ

この場面で泣くのか


さっぱりわからなかったでしょうね・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チビッ子は

可愛いですね・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



泣くほど

ゼミナールに通いたいならば・・・



自分の生活習慣を変えて

心を入れ替えて

行動を変えてしまえば

良いだけだと思うんですけどね・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当然

保護者様の逆鱗に触れてしまっているのでしょうが・・・





素直に頭を下げて謝って

すべてを変えちゃえば良いだけですけどね・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ

子供ですから



ついつい感情的になっちゃうんでしょうかね・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でも・・・

そんな子供を見ていて

しみじみと思いました・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



可愛いなあ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゼミナールは

塾です



子供は勉強が大好きかと言えば

どうでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも

目の前の子供が




ゼミナールに通いたいという想いが

溢れ出てきて

泣いているんです・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いですね・・・・


本当に可愛いです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その子とは

そんな話は一言もしていません・・・

個人的な会話も一切していません・・・

お説教もしていません・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただ楽しく

いつも通りに授業をしただけです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも

涙の理由は明白です・・・・

以心伝心です・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(※ちなみに

7月一杯は通わせてもらえるそうで

あと半月残っています・・・・

なかなか気の早い子ですね・・・

まるで今日が永遠のお別れのようでした・・・・)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大丈夫・・・・



君が変われば

世界が変わるよ・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



君が変われば

すべて変わる・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あまりにも

ゼミナールに通いたいがゆえに




この子は良い方向に

自分を変えていくことになるでしょう




99・99999999999%

の確率です・・・・




いや・・・

100%の確率ですね・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それがいつのことになるかは

まだわかりませんけどね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それにしても

子供は可愛いですね・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しみじみと

そう感じた

7月16日

土曜日でした・・・・・・

















2016/07/16(土) 23:54






2016年 7月16日

土曜日

・・・・・・・・・・・・・・・

大人のための

話し方・聞き方コースには

男性の方も

女性の方も通われています・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・







夜の22時30分からの

コースにいらっしゃった

ひとりの男性が

こんなことをおっしゃっていました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今回のプロジェクトは


良い上司に恵まれました!




自分のことを気にかけてくださって


結果についてほめて認めてくださったんです!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





受講されている

男性ご自身も

指導的立場の方ですが・・・・





さらに上級の役職者から

ほめて認めてもらったとの

うれしいお話でした・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


田中が

この受講生の方から

聴けば聴くほど・・・

聴けば聴くほど・・・

聴けば聴くほど・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









プロジェクトの成功は

受講生の男性の方の

心と言葉が

引き寄せたのだと

感じました・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田中から

そのことを

お伝えすると・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そうでしょうか・・・・


そうかもしれませんね・・・・





素敵な笑顔を見せてくださいました・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大人のための

話し方・聴き方コースは




仕事などの

現実世界が良い方向に変わって




目に見える成果がすぐに出てきます・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




受講生の方にとっても

インストラクターの田中にとっても




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とても有意義で


すごく楽しい時間です・・・・・










2016/07/16(土) 23:43
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。