スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







田中がちびっ子の頃に

「ガッチャマン」という

テレビアニメがありました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

到底実現不可能に思われた

ワンシーン・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「腕時計型のアイテムで

映像と音声でコミュニケーションをはかる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年現在では

実現可能どころか

はるかに超えています・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遅くとも2026年には

映画

スターウォーズに出てきたような



ホログラム

3D立体映像



で地球中の誰とでも

瞬時に目の前で会えるようになるのではないかなと

想像しています・・・・



世界中の人々と

いつでも、どこでも

集まることができると楽しいですね・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そういえば・・・



すでに、先日

マイケル・ジャクソンが

どこかの大きな音楽祭に

ホログラム3D映像で

出演していましたね・・・






例のキレっキレのダンスで

会場に集まった人々を魅了し

スタンディングオベーションを贈られていました・・・・



しかも新曲と

新しいダンスだったような気がします・・・






あの調子だと

もしかすると私自身も

記憶と知識と感情を

メモリーに残して

ホログラムで立体映像をつくれば

100年後でもゼミナールで授業ができそうですね・・・

(※需要があるかどうかは別問題ですが・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・・

2016年 10月8日

土曜日

六名校では

朝から中3生の受験対策兼

中間テスト対策を実施しています・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひとりの竜海中生は

アメリカから

インターネット申し込みで

夏休み前にゼミナールにやってきて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月9月とアメリカに行って・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまた

10月から受験まで

ゼミナールで学ぶことになりました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冒頭に話題に出しました・・・

「ガッチャマン」の主題歌には

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「♪ 地球はひとつ  ♬」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というワンフレーズがあります・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔はいまいち実感がわかなかったんですけれど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は実感できます・・・・

地球はひとつですね・・・

世界は狭くなりました・・・・




地球中の人々は

家族みたいなものなのかもしれません・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってことは・・・

目の前の子供たちも

我が家族の一員ですね・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切に

その成長をサポートしていきます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味不明なブログでしたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰国してきた男子生徒の

頑張っている様子を見ていて

そんなことを思った

秋の朝でした・・・・













2016/10/08(土) 11:04
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。