スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。







みなさま・・

カラオケ

たまに行きますか・・・?




私は、2年ぐらい前に

友人に誘われて

点数の出るカラオケの機械で

何がなんだかわからないうちに

点数競争をさせられた結果・・・・




そこにいた全員に

中華料理屋で御馳走する

ということになりました・・・・




つまり

最下位に輝いたということです・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校のときは

市内の合唱コンクールに

学校から選抜されて

代表して出場していたものですが・・・




あのときのソプラノは

今やはるか彼方の遠い記憶です・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて・・・

そんな田中ですが





2016年10月20日水曜日・・・

生徒に一曲プレゼントしました・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もともと明るいクラスですが

中3の10月ともなれば


心に秋の風が吹き

冬の気配も漂い始める頃です・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛い生徒たちのために・・・



昨日から今日にかけて

練りに練ってきた

歌を歌いました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

聴いている子供たちが

大爆笑して

しかも教科内容がぐんぐん頭に入るような

スペシャルソングです・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お父様お母様の前では

未来永劫披露できない

スペシャルソングです・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年

10月20日の木曜日は

そういうことを

クラスのためにやってあげようと

思ったわけです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはこのクラスのメンバーを

昨日から今日にかけて

頭に思い浮かべて実行したことですので・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日からは歌いません・・・・



それぞれのクラスには

それぞれのムードがありますから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒諸君

期待しないでね・・・・

(誰一人期待していないと思いますけど・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(※追伸です・・・

本日2016年10月20日の

木曜日もまた

2名の生徒が体験に来て

即日2名とも入塾していきましたが・・・・




この歌を聴かせてあげたならば・・・

ゼミナールという塾に入ることが

不安になって

入塾をとりやめるかもしれませんね・・・



もしかすると

フアンになってくれるかもしれません・・・




不安になるかフアンになるか・・・



明日あたり

体験生に歌って試してみましょうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイリスク

ノーリターンですね・・・

やめておきます・・・・










2016/10/20(木) 22:02








チラシが入ってから

毎回恒例ですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

毎日もれなく

体験生がやってきます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

2016年

10月19日 水曜日ですと

3名が体験にやってきました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

うち2名は

当日即決して

帰宅し・・・



あとの1名も

コースをどうするかを

明日伝えてくれることに決まっています・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月6月のチラシは

たしか・・・

8月19日の金曜日まで

体験生が

ずーっとやってきました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は

いつまで続くでしょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゼミナールがスタートしたばかりの頃は

「入塾がお決まりになりましたら

いつでもご連絡ください。」

とご案内していましたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近では

「お入りになりたい場合はすぐにどうぞ」

に変わりました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その理由は

覚えていられないからです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日複数名の体験生が来てくれるので

誰が誰なのか

わからなくなるのです・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ

忘れっぽいお年頃なんでしょうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ・・・

まだまだこれからです!

(誰に対する何の決意表明かわかりませんが・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・・

本日も出てきた

自己最高順位

(安城南中2年生

この子はもう何回も更新しています・・・)



などの成績チェックも終わりましたので・・・・

そろそろ帰ります・・・・



もう夜中の2時を回りました・・・・

(※このブログの時計はいつも完全に狂っています

直し方がわからないので、放置してあります)




草木も眠る丑三つ時です・・・・



ところで・・

草木も眠る丑三つ時って

なんで、そう言われるのか

深ーいわけがあって

かなりおもしろいんですけど

ご存じでしょうか・・・・



実はですね・・・・



長くなるので

また今度にしましょう・・・

(どなたもご興味がないかもしれませんが・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに

先ほど深夜1時30分頃に

生徒の顔を思い浮かべていたら

ついつい笑ってしまいました・・・



小学生のとある男子が田中に質問してくる

ナイスな顔を思い浮かべながら・・・



子供は本当に可愛いです・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ナチュラルハイですね・・・


帰ってすぐ寝ます・・・

すぐ起きますけど・・・

あまり寝ないタイプなので・・・・

















2016/10/20(木) 01:45
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。